2006年04月12日

大は小を兼ねる

うちの冷蔵庫は、容量が450Lもある。
たぶん、新婚用としては大きめだと思うけど、
私の実家には400Lクラスが2台、台所に陣取っているので、
今の冷蔵庫もさほど大きく感じないし、
「冷蔵庫はデカイに限る!」と思っていた。

なんで、以前に電気屋で冷蔵庫の下見をしてたとき、
350Lクラスを見て、「こんな小さいの、全然ダメ!」って言ってたら、
隣で同じものを見てた新婚風のカップルが驚いて、
400Lクラスのところにそそくさと移動してた。
…いや〜、電気屋に貢献してしまったかも。 (;´∀`)


で、うちにそんなデカ冷蔵庫が来て、早半月。

ダ「なんか、うちの冷蔵庫の中身、寂しいね。 スッカスカじゃん。」

私「…え? まだ二人なのに、今からパンパンでどーすんのよ。
 いーのよ、うちの冷蔵庫は、夏に本領を発揮してもらえれば。」

ダ「…夏?って何だっけ?」

私「フッ。 コチラにスイカが丸ごと入りますのよ。 ( ̄ー ̄)」

ダ「…あぁ、そっか。 じゃ、いっか。」
(買うときにも言っていたので、すんなり納得(笑)。)

独身時代の冷蔵庫も120Lと一人暮らしにしてはデカ目だったけど、
その冷蔵庫でもスイカ丸ごと一個入ったからなぁ。
…他は何も入らなかったけど。

確かに、まだ2割くらいしか入ってないんだけど、
うちの冷蔵庫もまだまだこれからパワーアップしていくのさ〜!
posted by しゅうタロウ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

段位認定!

全国亭主関白協会による「亭主関白道」段位認定基準
http://www.zenteikyou.com/znintei.html
「Yahoo!ニュース」から参照

…ヤベェ!
うちは余裕で有段者だ!(笑)
飛び級で9段かも!
(もちろん、冗談調子だけど)
posted by しゅうタロウ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

血液型と相性

「オマエのようなマイペースなB型を包み込んでやれるのは、
 やはりO型のオレぐらいなもんだ。」
と、唐突にダンナが言い出した。

なんだ、この人はまた一風変わった愛情表現を
始めたもんだと思っていたら、
献血で自分の血液型を再確認してきたとのこと。

私「私もB型なのはちゃんと確認してるよっ!」

ダ「…そんなの、調べなくても分かる。」

…まったく一言多い人だ。

大体、O型男&B型女の相性は一番いいんだよ?
うちの姉(B型)も義兄(O型)と結婚するとき、
「O型の男は、B型の女に尽くすらしいよ!」と
B型らしい自論を言ってもんだ(笑)。
私も、昔から感覚的にO型の男と合うと思っていたけど。

しかし、ダンナ的には、
今更ながら『血液型相性』に納得してるっぽい。
ま、私も今更ダンナがA型だったとか言われたら、
めちゃくちゃ、ビビるけどね!
posted by しゅうタロウ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

余計な記憶力

私はゲームをするけど(とはいえ、特定のタイトルだけ。)、
ダンナは基本的に一切しない。

(CMを見ながら)
私「へぇ〜、FFの『ポーション』が発売されるんだ〜。」

ダ「ポーション? …あぁ、回復するやつでしょ。」

私「えっ? ポーション、知ってるの? (゚Д゚)」

ダ「…そりゃーね。 ずっーと無視されて、
 隣でゲームされてたら、イヤでも覚えるよ。 ( ̄ー ̄)」

イ、イヤンっ!
そんなこと、あったかも…? (;´∀`)
新タイトルまで、あと一週間強。
あぁ〜、その先の生活が思いやられる〜!
(…超ダメ人間になりそうで。)
posted by しゅうタロウ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

こんな日々。

気付けば、結婚して1ヶ月が過ぎた。
正直、4月までは、相変わらず週末婚状態なので、
あまり実感も湧かない。

私「ダンナ! 今日、何の日だか知ってる?」

ダ「…うーん、オマエの誕生日。」

私「んなワケあるかいっ! (`Д´)ノ  もうちょっと、真面目に考えぇ!」
 (ちなみに私は6月生まれ)

ダ「…うーん、分からん。」

私「今日で、結婚1ヶ月なんだよ♪ (´∀`)ノ 」

ダ「…ふーん。 あっそ。」

別にこんな何の感慨もない返答をされても私は平気さっ!
だって、私も、友人に言われて気付いたんだもーん。 ( ̄ー ̄)


と、まあ、こんなくだらない日々の記録も作ってみることにしました。
「結婚式編」は、もうすぐ終了予定、
「妊娠編」は、別途、作成中、そして、こちらは「日常編」です。
いや〜、我ながら、しょーもないとこにマメだよな〜!(笑)
posted by しゅうタロウ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

