2008年02月27日

独身生活力

先週から、8日ほど娘を連れて実家に帰省していた。

本当なら月曜に帰るつもりが、私が風邪を引いてしまい、なんとか火曜に帰宅。

別にそれほど急いで帰る必要もないっちゃ〜なかったんだけど、
あまり、ダンナを一人で放っておくと、…なんか、心配になるじゃない?色々と。 (; ̄ー ̄)

で、昨日うちに着いて、少々ドキマギしながら、うちの中に入ってみると…、
あれ? 思ったよりも汚くない。

まあ、確かに、ビールの缶が飲みっ放しで置いてあったり、
洗濯物が散らかっていたりはしてるんだけど、
…う〜ん、何かが足りない。 (-`ω´-)

あっ、そうだ!
ゴミがないんだ! (ノ゚听)ノ

いつもなら、飲みっ放しのビールと一緒にあるはずの
コンビニゴミたちが全然見当たらないじゃない!

そういえば、昨日は燃えるゴミの日だし、
ちゃんとゴミを出して、会社に行ったのかな?

て、1週間で1袋!? (;゚Д゚)

普段、3人で10日に1袋くらいのペースなのに!?
娘のオムツだってないのに〜〜???

驚いて、台所を覗いてみると、自炊をした跡もなし。
…ええ〜? いくら平日忙しくても週末くらいなんか作ろうよ。 (-。−;)

確かに、冷蔵庫の中身は腐らないようにと最低限の野菜しか残しておかなかったけど、
すぐに私たちが帰ってくるのは分かってるんだから、買い物して作っても良かったのに。 (´Д`)=з

もう、帰宅したダンナに、このことを聞いてみたら、
「だってさ〜、オマエいなくなってから、すっごく忙しくてさ、開いてるスーパーないんだもん。
 もう、あっという間に、ゴミ溜まっちゃったよ〜。
 え? 週末? 
 週末は、マンガ喫茶で食べて〜、カップラーメンと、冷凍ご飯でお茶漬けと〜…。」

なんじゃそりゃ〜。 ヘ(-′д`-)ゝ

毎日、コンビニor惣菜系?
あんた、一体何年一人暮らししてきたんだよ…。 orz

しかも、環境にも家計にも自身の体にも優しくないオトコだな。 ( ̄Д ̄;)

まったく、たまに週末にご飯を作ってくれるのが嘘みたい。
(やっぱり、作り甲斐がないから?)

別に、平日の深夜に自炊してまで食べろとは言わないけど、
週末くらいは、自分の体を想って、料理するくらいの自活力は維持して欲しいなぁ。
posted by しゅうタロウ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

いざ勝負!

先週末、ダンナの携帯の電池がもたないので機種変更してきた。

…いや〜、最近は高くなっちゃったね〜。 (*´Д`)=з

毎回、タダ同然の型落ちに機種変更してるような夫婦なので、
今回も、端末補助のない高額最新モデルではなく、一つ前のモデルへ。

…つーかさ〜、端末補助なくして料金プラン安くなるのはいいんだけど、
ワンセグとか高画質カメラとか、ムダに高性能&高額になるだけじゃなくて、
シンプルなのも出して欲しいよね〜。 (・ε・)

で、新しくなった携帯をポチポチいじっていたダンナ、
いつの間にか、ゲームで『ぷよぷよ』をやっていた。

普段、うちにいるときに携帯なんて滅多にいじっていないダンナが隣でポチポチやられると、
…ついつい、私までやりたくなってしまうのが、女心(え?違う?)。

隙を見て、ダンナの携帯を取って遊び始めると、
「なんだよ〜、ジャマすんなよ〜。」とダンナも娘も煩い。

でも、久しぶりの『ぷよぷよ』は、やはり面白くて、
娘が就寝した後、「…よし! 『ぷよぷよ』やろう!」と、
娘が産まれてというもの、ほとんど使われることのなかったPS2のスイッチオン!

ホント、ダンナと学生以来の『ぷよぷよ』対決をしてみた。

どちらも、「あまり強くないんだよね〜。 連鎖ってどうやるんだっけ〜?」と言いつつ、
テキトーに始めたところ、最初はダンナが3連勝したものの、
私も地道?に連鎖を狙う内に、3連勝…。

隣の部屋で寝る娘を起こさないように、
二人で、黙々と白熱してやり続けると、気付けば、10勝7敗で私の勝ち。
(先に10勝で終わりとしていた。)

…ぷぷぷ、3連鎖がやっとな私に負けるなんて、どんだけ弱いんよ? ( ´艸`)

当然、ダンナは悔しそうにしてたから、
次、対戦するときまでは、こっそり携帯で鍛えてたりするかな。

たまには、夫婦でゲームも楽しいね。
次は、ぜひ罰ゲームを決めてやることにしよう! ( ̄ー ̄)
posted by しゅうタロウ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

お土産♪

うちは田舎なこともあり、ダンナは仕事が終わると、常に真っ直ぐ帰宅(多分)。

まあ、車通勤だし、途中、特に寄るようなお店もないだけなんだけど、
それでも、たま〜に行くのがコンビ二。

以前は、週刊漫画などをコンビニで買っていたものだけど、
娘が産まれてから、ついに!?卒業したようで、今では、ホントたま〜に行く程度。

で、何を買ってくるのかと言えば、…お酒。

ビール派のダンナのために、一応、常に買い置きはしているんだけど、
予定よりも早く消費してしまった時や、
気になった新商品があると自分で買って帰ってくるように。

そして、一緒に買ってきてくれるのが、私へのお土産(笑)。

どこか心の隅にやましい気持ちでもあるのか、
私から一度もリクエストしたことがないのに、
いつも私にデザート系のお土産を買ってきてくれる。

…まぁ、なんて優しいダンナさまなのかしら? (*´∀`*)ノ

で、先日もダンナがビールを飲みきってしまい、
翌朝、「今日は買い物に行くつもりないからね!」とダンナに宣言。

が、元気の有り余っている娘と散歩しているうちに、
つい?スーパーまで来てしまい、結局、ビールをお買い上げ。

一応、ダンナに『ビール買った』とメールしようかどうしようか?と迷いながらも、
そのまま、ちゃっかり?忘れていたら…。

帰宅したダンナ。
予想通り、ビールと一緒に私へのお土産もお持ち帰り〜♪
…ウフフ〜、今日のデザートは何かしら〜♪ ヾ(´∇`)ノ

娘が産まれてからは、ほとんどコンビニに行くこともなくなっていたけど、
(コンビニ行くなら、スーパーに行く。)
たまに食べるコンビニデザートもおいしいね〜。 (´∀`)

いつまで、このお土産習慣が続いてくれるのか分からないけど、
私はいつまでも大歓迎よ〜!
posted by しゅうタロウ at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

月に数回の楽しみが!

娘を妊娠してからの約9ヶ月、
そして、娘が産まれて授乳していた約11ヶ月の計20ヶ月!の禁酒生活から解放され、
私も、再びお酒も飲むようになった。

が、かなり弱くなっており、チューハイ1杯程度でほろ酔い気分。  (;´∀`)

もちろん、娘を連れて飲みに行く余裕もないので、
缶チューハイを買って、うちで飲むだけ。
(それでも、年に一回ぐらいは飲みに行きたいなぁ…。)

とはいえ、平日はダンナの帰りが遅く、
娘に食べさせながら、晩酌でも♪なんて気分になるはずもなく、
私がお酒を飲むなんて、たま〜の週末くらい。

なのに、なのにッ!

今夜は、しゃぶしゃぶ♪
チューハイもこの前2本買ったし、今日は飲もう〜!と、
1本開けて、しゃぶしゃぶをパクパク。

すると、下痢中の娘がプリッとしたので、
慌ててお風呂に連れていき、すっきりさっぱりさせて戻ってきたところ…。

ダ「あ、オマエも飲む〜? (・∀・)ノ」

と差し出してきたのは、私が買った2本目の缶チューハイ。
(しかも、すでに半分以上飲んだあと。)

…ヒ、ヒドイ〜! (ノДT)
私のたま〜の楽しみが〜! あっさり奪われた〜!
しかも、もう缶ビール2本飲んだくせに〜!!! (●`皿´●)

ダ「だってさ〜、同じモノばっかり飲んでても飽きるじゃん? (´∀`)」

…それでも、せめて私がいる目の前で開けるべきやろ〜!
く〜! 次は、でっかく私の名前を書いておいてやるぞ〜! (#`皿´)
posted by しゅうタロウ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ある意味潔い

↓の記事の時のこと。

「いいもん、いいもん!
 もう、いい歳だし! 別に誕生日にプレゼントなんか無くたって!(`Д´)ノ 」
と、ふて腐れまくりの私が投げ遣りに言ったら…。

ダ「えっ? いいの? プレゼントなしで? (゚∀゚)ノ
 たまちゃ〜ん、お母さん、誕生日プレゼントいらないんだって〜。」

私「…。」

ダ「…あっ! 言っとくけど、オレはいるよ!
 誕生日プレゼントもお祝いも、ちゃんとしてよね! (´∀`)」

…なぬ〜!
なんで、アンタだけお祝いせないかんのじゃ。 凸(▼皿▼)

世の中、ギブ&テイク、持ちつ持たれつ?、
そうは言っても、私のお祝いせずに自分を祝ってもらえると思うなよ〜!
(↑かなり横暴(笑))
posted by しゅうタロウ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

今年一番のショック!

あいにく梅雨で出掛ける気も起きず、
そろそろ自分の誕生日も近づいてきたことなので、
たまには、ネットショッピングでもするか〜!と思い、楽天を開いてみた。

自分で頼むのも何だけど、
「やっぱり自分の誕生日に欲しいもんって言ったら、食べ物でしょ! ヽ(゚∀゚)ノ 」
と、スイーツ関係をジーロジロ。

「せっかくだし、前々から気になってたスイーツセットを頼んでみようか! o(^-^)o」
と、注文画面に進んでいたら、
『ご利用可能なポイントは、0ポイントです』の文字が。

…えぇぇ〜! 0ポイント〜!!! (;゚Д゚)

すると、その様子を背後で見ていたダンナが一言。
「…楽天って、ポイント消えるよ?」

…えええ〜〜〜!!!
楽天って、ポイントに期限あるの〜??? ェェェ(゚Д゚)ェェェ

慌てて、ポイントの履歴を見てみれば、
…ああ、無情にも3月末で失効してるじゃないっ! (ノД`)

もう、あまりにもショックで、
「せっかく、働いてた時に出張関連でコツコツ貯めたのに〜!
 8,000円分も残ってたんだよ〜!
 そんな失効予告メールなんて、読んでないよ〜!
 なんで、1年で切れちゃうの〜???
 …もう、ヤダ!ヤダ!ヤダ〜〜〜!!!」
と、私は完全にふて腐れ状態。

ダンナは「フツーに買えばいいじゃない?」と言うんだけど、
…いやいや、貯めたポイントで買うところに楽しみがあるんじゃない! (#゚Д゚)

もう、更にやる気が起きず、ふて寝してる私を見かねたのか、
「ほらほら、オレが代わりにカードで注文しておいてあげたから。 (´∀`)」
と気遣うダンナ。

…いや、気持ちは嬉しいんだけどさ。
ソレ、結局、うちのメインバンクから引き落とされるじゃん?
私がフツーに買ってるのと同じじゃね? ┐( -"-)┌

…どーせなら、アンタの小遣いで買ってくれよ。 orz

まぁ、それでも、せっかく頼んでくれたんだし、
せめてもの慰めに、一人締めする勢い(笑)で食べるしかあるまい〜!
posted by しゅうタロウ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

私のことですか?U

GW明けから、仕事が忙しいダンナ。
娘の就寝後に帰ってくるのは当たり前で、午前様になる日もしばしば。

私「ねぇねぇ、体、大丈夫?
 GWも出勤してたんだしさ〜、代休とか取れんの?」

ダ「今はちょっと大変だからさ、そのうちね〜。」

私「てゆーか、有休も使ってないじゃん? 取ろうよ!取ろうよ!」

ダ「…う〜ん、そうだね〜。」

私「どーせ(使わなきゃ)無くなっちゃうんだからさ〜。
 私なんか、働いてる時、せめて前年の有休分はしっかり消化してたよ〜。
 アンタんとこでも、ちゃんと取ってる人いるでしょ?」

ダ「…そりゃ、いるよ〜。
 有休があと何日残ってるか、言ってる人とかさ〜。
 …でも、そーゆー人に限って、普段、何、仕事してるのか分かんないんだよね〜。」

私「…。」

ダ「よくいるでしょ? 権利だけは主張するヤツって。
 …ま、オレは普段、がっつり残業してるし、そーは見られてないと思うけどさ。 ( ̄ー ̄)」

…えっ?
私、しっかり有休が何日残ってるかカウントして、
同期と話してましたが、何か…? ( ´,_ゝ`)

…多分、そんな出来が悪く見られてはなかったと思うけどさぁ。
だからって、休みも取らずに真面目に働いてりゃ
評価いいってもんでもないじゃん? ( ̄- ̄)
posted by しゅうタロウ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

私のことですか?

私が台所で洗い物をしていると、ダンナがコーヒーを飲もうとやってきた。

そして、コーヒーメーカーのポットの口のコーヒーカス?を見付け、
「…おい、これ、ちゃんと洗ってないだろ? (-`ω´-)」
と、まるで小姑のような口ぶりで文句を言ってきた。

そんな態度のダンナに、私はポットを一瞥し、
「ああ〜、いつも、ゆすいでるだけだね。」とあっさりと流したところ…。

ダ「…うわっ! いるよね! こーゆーヤツ!
 『オマエの仕事だろ! 何、他人事みたいに話してんだよ!』みたいな!」

私「あはは〜、いるいる〜、確かにいるね〜。」

ダ「ある意味、逆ギレだよね? うわ〜、ヤダヤダ。」

私「あはは〜、そうだね〜、イヤだね〜、そーゆーヤツ。 ( ´,_ゝ`)」

ダ「…オマエのことだよっ! ヽ(`Д´)ノ 」

…いやね、そりゃ私の仕事だとは思うけどさ、
『だったら、どーした? 気付いたんなら自分でやれば?』って思う時もあるじゃん?
とゆーより、『チッ、手抜きがバレたか。』って場合も多いんだけどね。 ( ̄ー ̄)
posted by しゅうタロウ at 16:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

シーズン真っ盛り

私が電車通勤で働いていた時は、月曜だろうが金曜だろうが、
帰り間際に上司に誘われ、半ば渋々飲みに行くことが多かったが、
車通勤のダンナは、飲み会のスケジュールが事前に分かっていて、とても助かる。

しかし、ダンナの職場は昼夜交代24時間操業の工場なので、
飲み会シーズンとなると、
現場の昼勤グループと夜勤グループ(もちろん昼勤交代になった頃に開催)、
そして、自分が所属する部署の計3回も同じ名目の飲み会が開かれる。

正直、私は「そんなに行く必要があるの?」って思うんだけど、
ダンナ曰く、「現場との付き合いは重要なんだって! (`Д´)ノ」
…管理職でもないのに、大変だねぇ。 (´・ω・`)

そして、この3月末と言えば、歓送迎会シーズン!

私「ねぇねぇ、歓送迎会っていつあるの?」

ダ「月曜と、…水曜。」

私「あれ? 今回は3回ないの?」

ダ「…うん、現場の送迎会と部署の慰労会だけ。
 でも、あまり行きたくないんだよなぁ。
 部署の飲み会、行くの止めようなぁ。」

私「えぇっ! 現場との飲み会じゃなくて?」

ダ「そっちは送迎会だから行くよ!
 でも、部署のは単なるお疲れ様会だから。
 オレ、そんな疲れるほど働いてないし〜。 ( ´,_ゝ`)」

…そ、それって、そーゆー問題なの!? ( ̄□ ̄;)!!
私の中では、
 客先との飲み → 絶対参加!
 部署の飲み会 → 極力参加!
 同期との飲み → 喜んで参加♪
 上司との飲み → 出来れば遠慮…
って感じなんだけど、ダンナの中では、現場≒客先なのかしら…?

ま、別に、私的には早く帰ってきてくれるなら、それでいいんだけど♪
posted by しゅうタロウ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

もう一膳!

休日の夕食時には、娘をダンナが見てくれるので、とても助かる。

なので、その間、もちろん私は夕食作り。

ご飯炊いて、味噌汁作って、主菜、副菜…と、
出来るだけ同じタイミングで出来上がるように、と頑張っているつもり。

が、やはり食卓に並べる際には、どうしても多少のラグがあるワケで…。

私「…はい! メイン出来たよ〜! これ、持って行って!」

ダ「はいよ〜。 え〜と、それとビール、ビール…。」

私「…あっ、そうだ! お箸も持っていってよ!」

ダ「ん〜? 持ってってるよ。」

私「…え、ココにまだ箸があるんだけど。 それ、私の分も? (−W−)」

ダ「ううん、オレの分だけ! (´∀`)」

…どーして、一膳だけ持ってくワケ? (-ω-メ)
同じ所にあるんだし、手間もかからないんだから、
私の分も持って行ってくれてもいいものなのに、いつも自分の分だけ用意するダンナ。
まったくもって、許せん〜! ヽ(`Д´)ノ
posted by しゅうタロウ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

おいしいホワイトデー

今日は、お返しの期待薄いホワイトデー★

ダンナの職場は、ほとんど女性社員がいないらしく、
先月のバレンタインの時も、手ぶらで帰ってきた。

なので、ホワイトデーの存在なんて忘れてるだろうと全く期待していなかったのだけど、

ダ「ただいま〜。 …はい、奥さんに。 (・∀・)ノ」

と言いつつ、帰ってきたダンナが持っていたのは、コンビニ袋。
そして、取り出したのは、私が好きなポテトチップスと、どでかいカップデザート。
その名も『がっつりWプリンアラモード』(笑)。

コンビニで買ってこようとなんだろうと、期待してなかった分、私、大喜び!

私「えっ、ホント!? 嬉し〜! (´∀`)
 でも、これ大っきいなぁ〜! 一人で食べきれるかな〜! ( ´艸`)」

ダ「…えっ、それ、一人で食べる気なの? ( ̄□ ̄;)」

…あれ? 違った?
てっきり、私一人でモリモリ食べちゃおうと思ってたのに。
仕方ないので、娘を寝かせてから、二人でいただき!

私「しかし、よく覚えてたね〜。」

ダ「…オマエじゃないんだからさ、ちゃんと覚えてるよ。 ( ´,_ゝ`)」

…あれ〜? 毎年、そうだっけ〜?
それすら、記憶がないぞ、私。 (-`ω´-)
でも、これからは毎年あるってことだから、いっか〜♪
posted by しゅうタロウ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

証の確認

ダンナも私も、娘の体を洗う際、
肌触りが良いように結婚指輪を外している。

昨晩、風呂場の換気をしようと浴室を覗いたところ、
…キラリと光る銀色のリングが浴槽の縁に乗っている。

『チッ、忘れやがったな。 ( ̄- ̄メ)』と思いつつも、
心優しき私は、なくならないように自分の左手の中指にはめ、
何食わぬ顔して、ダンナの元に。

娘を寝かしつけ、ダンナとコタツでくつろぐも、ノーリアクション。

「あ、そうだ! 耳かきしてよ!」と耳かきを左手で差し出し、
左手を顔の傍に添えて、耳かきしてもらうも、ノーリアクション。
…アンタの目は、節穴か? (-`ω´-)

仕方ないので、そのまま就寝し、今朝。

ダンナが珍しく風呂場やトイレを行き来しているなぁ?と思っていたら、

ダ「ねぇねぇ、オレの指輪知らない?」

私「…(左手を見せながら)それなら、ここにあるよ。 ( ´,_ゝ`)」

ダ「あ。 ( ̄□ ̄;)!!」

一晩で気付いたか。
まぁ、昨晩は疲れてたってことにしてあげよう。
て言っても、うちは別に指輪は任意なんだけどね〜。 ( ̄ー ̄)
posted by しゅうタロウ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

おいしいバレンタイン

今日は楽し恥ずかしバレンタイン♪

バレンタインと言えば、(私が)食べたいチョコレート買って、
ダンナにあげて、そして二人で食べる、というのが、ここ数年の習慣。 (´艸`)

さてさて、今年はどんなチョコにしようか♪と、ダンナに聞いてみたところ、

ダ「…コーヒーに合うチョコレートケーキ。」
(最近、コーヒーにハマっている。)

私「ケーキかぁ。 じゃあ、どこのがおいしいか事前に調査しなきゃ。 (´艸`)」

ダ「…いや、オマエの!おいし〜い手作りチョコレートケーキが食べたい。」

私「ゲッ! マジで! ( ̄□ ̄;)!!」

ダ「…マ・ジ・で。 ( ̄ー ̄)」

…ま〜た、困ったことを言ってきた。
昔から『自分で作るお菓子は、あまりおいしくないから、
手作りしない』と公言しているのを知ってるくせに。 (`3´)

まあ、それでも手作りなら、いっぱいケーキが食べられるし、
ガトーショコラを自分で作れたらいいな〜と思っていたので、
久しぶりに手作りしてみることに!

ネットで濃厚でおいしそうなガトーショコラのレシピを探し、
娘が愚図らないようにおんぶして、料理開始!したのが昨日。

一晩寝かすと、しっとりしておいしい、とあったので、
『ダンナにあげる前に、試食♪試食♪』と、先ほど、食べてみたら、
…う〜ん、やっぱイマイチ。 (-`ω´-)

そんなマズいワケではないんだけど、思ってた感じと違う…。
チェ〜。 (´・з・`)
やっぱ、お菓子作りで目分量はマズかったか〜!
posted by しゅうタロウ at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

祝☆一周年

今日で、結婚一周年を迎えた。

昨日は東京で雪がちらついたらしいけど、
やはりセンター試験日は、天候がイマイチだね。
…一年前の大雪が懐かしいわ。 (´ー`)

前祝いとして、昨日、焼肉屋に行ってきた。
妊娠してからというもの、禁酒の我慢も出来てたんだけど、
『せっかくなら、お酒をおいしく飲みたい!
 で、飲みに行くなら、この一年間行っていない焼肉屋〜!』
ってことで、お酒もススム徒歩20分の近所の焼肉屋へ!

とはいえ、娘もいるので、夜の営業時間の開始に合わせて行き、
久しぶりのお酒で乾杯!

『あ〜、やっぱりおいしいわ〜!』と最初はゴクゴクいってたんだけど、
やはり弱くなっていたようで、2杯目でもう満足! (´∀`;)
…おいしく飲んでいたいしね。

娘もご機嫌さんだったので、お腹いっぱいまで食べることが出来た。
…おかげで、今日のおっぱいは久々にパンパンに張ってるけど。

そして、今日はケーキでお祝い。 ( ´艸`)

結婚して、すぐに妊娠、そして出産と、
思っていたよりも二人での時間が少なかったけど、
今までの付き合いが長かったし、早く子供も欲しかったし、
そして何より、我が子は目に入れても痛くないほど可愛い☆ので、
とても充実した一年だった。

また一年、家族三人仲良く暮らしていきたいね♪
posted by しゅうタロウ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスプレゼント

今年は、結婚後、初めてのクリスマス。
…そして、娘の初めてのクリスマス。 (;´∀`)

なので、料理やケーキを買い込んで、
我が家でまったりと過ごすことにした。

ダ「そうだ、オレ、奥さんにプレゼント買ってないよ。」

私「えっ? ホント? (゚∀゚)ノ
 …でも、今年は別にいいよ。」

ダ「え? いいの? ニンテンドーDS、買わなくて?」

私「…それ、自分が欲しいだけじゃん。 ( ̄- ̄)」

一瞬、喜んだ私がバカだった。 (´Д`)
それでも、『プレゼントあげる』なんて、
いつまで言って貰えるかしら〜?
posted by しゅうタロウ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

主婦感覚

ダンナの半袖シャツのボタンが取れかけていたので、
『おお! これは私の出番ね! よーし、縫い直してあげよう♪』
と、良妻よろしくチクチク縫い直してみた。

ダ「お! 何やってんの?」 
 
私「これ、縫い直してるのよ♪」

ダ「…え! 何、その縫い糸! 何色で縫ってんの!?」

私「え? こんな色の縫い糸ないから、黒だけど?」

ダ「…えぇ〜! やめてよ〜! 
 そのシャツは、その縫い糸の色がポイントなんだよ〜!」

私「…いや〜、でも黒なら雰囲気近いじゃん?」

ダ「ちょっと貸して!
 …ガサゴソ(鏡の前で着てみるダンナ)。
 ありえねぇよ〜! こんなの〜! (`Д´)ノ」

私「…え〜、ダメ? (´・ω・`)」

ダ「ちゃんと縫い糸買ってきてよ! こんなセンスないの着れないよ!」

…チッ。
有り合わせの縫い糸じゃ、やっぱダメだったか。
本当なら、ダンナに褒められるはずだったのにぃ…。
あ〜、シャツ一枚のために縫い糸買うなんて面倒くさい〜!
posted by しゅうタロウ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

男料理!

最近、週末になると、ダンナがご飯を作ってくれるようになった。
しかも、自分から!

ずっと一人暮らしだったので、料理が出来ないことはないけど、
それほどマメに作ってる感じではなかったので、
正直、あまり期待はしてなかったんだけど…。

しかも、これには幾つかのポイントがあるらしいことを発見! 

昼食の場合。
・パスタ、焼きそば、冷やし中華等の一品料理の材料が
 冷蔵庫にすでに揃っている!

夕飯の場合。
・カレー、煮込み料理等の味付けに(男なりの?)こだわりが
 出せる材料を一緒に買いに行く!

ちなみに、朝食はないけど、
…いや〜、全く助かるわ〜! (´∀`)ノ
これからも作ってもらえるように褒め殺し&事前準備を
怠らないぞ〜!
posted by しゅうタロウ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

体質とはいえ…

最近、私の体重もジワジワと増えてきているんだけど、
結婚当初から秘かに目論んでいたのが、
その名も「ダンナ幸せ太り大作戦☆」。

元々、ダンナは痩せ気味で、
個人的には、もうちょっと肉付けてもええやろ〜?と思っていたので、
新婚生活で幸せ太り一直線にさせたろ♪と考えていたのだ。

一人暮らし中は、朝ごはん抜き&夕食は弁当生活だったから、
朝ごはんを作って、夕食も栄養も考えてモリモリ食べさせたら、
余裕♪余裕♪と考えていたのに、
…あれれ? 体重計に載ってもらっても全然変化が無い。 (-`ω´-)

私「…おかしいなぁ。 全然変わらんねぇ?
 でも、朝ごはん食べるようになって、午前中の能率も上がったやろ?」

ダ「…いや、そんなに変わらんけど。
 てか、代わりに昼食が全部食べれなくなった。」

私「…え? (;゚Д゚)
 …それじゃ、意味ないじゃん。 _| ̄|○」

ダ「ま、体質だから。 仕方ないね。 ( ̄ー ̄)」

…く、悔しい。
どうも、食べられる量が限られてるみたいなんだけど、
胃って、もっと臨機応変に膨張&収縮するもんじゃないの〜!?
(私は確実に最近、胃が小さくなってる気がするけど…)
posted by しゅうタロウ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

夕飯のお約束

最近、ダンナの仕事が忙しいようで、
帰りを待って、一緒に夕飯を食べるような健気な新妻では
まーったく無い私は、先に一人で食べてることが多い。

だって、そんな不規則な生活は妊婦によくないっ! (`Д´)ノ

…ま、そうじゃなくても、我慢できないから同じだと思うので、
最初に、
「別に『帰るよ』コールはいらないから、
 20時より遅くなるようだったら、先に食べてるね!」と宣言。
…とはいえ、最近、19時半頃には勝手に食べてるけど。 (;´∀`)

で、ダンナが帰ってきたら、
一応、いそいそと夕飯の準備をするんだけど…。

ダ「あっ! ビールが冷やされてないじゃん!
 ちゃんと冷やしておいてよ!」

私「…え? あー、ゴメンゴメン。 そこにあるから入れといてよ。」

ダ「わっ! もうビールのストックがないじゃん!
 ちゃんと買っておいてよ!」

私「…えー? そうだっけ? ゴメンゴメン。 明日、買って来るわ。」

食材とか、おやつとか、ジュース等は
ちゃーんと把握して買い足しているつもりなんだけど、
如何せん、アルコールはちょっと…。 
だって、自分が飲めないんだもん…。 (;´∀`)

しかし、肝心の『ダンナ様』まで気が回らないとは、
まだまだ未熟者ですわぁ! ( ̄▽ ̄;)
posted by しゅうタロウ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

最近の口癖

私の(勝手な)判断によると、うちの家庭は『亭主関白』となっている。

ダ「ティッシュ! ティーッシュ!」

私「…あのさー、距離的に同じなんだけど。」

ダ「あ、そう。 (´∀`) 
 …じゃ、えーとね、ティッシュ!」

私(仕方ないので、渋々、取って渡す。)

ダ「あのね! こーゆーのが、熟年離婚の原因になるんだって!」

私「…じゃ、自分で取りなよ。」

ダ「うん、だからね、こうやって一言断っているじゃん。 (´∀`)」

私「…ふっ、こうしてあげられるのも、
 子供が産まれるまでだからね。 (´ー`)
 産まれたら、ダンナなんて二の次らしいよっ!」

ダ「…えー、じゃあ、あと半年くらいかぁ。
 分かった! それまでは、バンバン動けよっ、嫁! ( ̄ー ̄)」

なにせ、こちらは無収入の立場なので、なんとなく
『それくらいやってやるかぁ』という気分になってしまうのだけど、
言ってる方(ダンナ)も自覚があるので、まだ気にならない。
でも、これが当たり前となってくると、
『長年の不満の蓄積』=『熟年離婚』になるのかな…?
いや〜、ダンナを甘やかすのも考えモノだなぁ! ( ̄ー ̄)
posted by しゅうタロウ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

