2006年04月02日

更なる節目

先月末で3年間勤めた会社を辞めた。
一応、寿退社になる、みたい…。

周りからは「なんかもったいないね」と
散々、お世辞?を言われたが、
まあ、ショージキなところ、
出張が多い&長いので、続けていくのは無理だと思っていたし、
なんか業務方針とか付き合いとかオナカいっぱい気味だったので、
ボチボチかな、と。

辛く思ったことも納得いかないこともあったけど、
社会人としての一通りのマナーだとか、
人付き合いのコツだとか、
民間企業の悲哀だとか、
やはり色々と学べることも多くて勉強になったなと思う。

最後、会社の送別会も終わって帰る間際、
事務の方に、
「ホント、辞めちゃうなんてもったいないね。
 見てて、いつもスマートに仕事をこなしてるなって思ってたの。
 あなたなら、どこでもやっていける気がするから、
 これからも頑張ってね。」
と言われた。

…いや〜、こんなに褒められると照れちゃうんだけど、
そんな風に見られていたのかと思うと、やはり嬉しい。
「もったいない」というのは、
会社的な人材の損失を暗示しているようで
褒め言葉に感じられなかったんだけど、
こーゆー意味で言ってくれた人たちもいたのかな、と思えた。

また新しい生活が始まるワケだけど、
うん、私なりに更に頑張っていこう!
posted by しゅうタロウ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

発売!

ついに出た!
結婚式を撮影された雑誌が。

私は「式場オススメ料理を利用した一例」的扱いで
料理がメイン、うちらは隅に小さく載るぐらいかと思っていたので、
原稿のチェックをしたとき、
普通に「結婚式の密着レポート」的扱いで、
自分の全身ドレス写真とかだるまとか載っていて笑えた。

とりあえず、本屋で立ち見してニヤニヤ。
うちに帰ってポストを見て、
「おっ、出版社から届いてる!」と思いきや、たった一冊あるのみ。

…あれ?各両親用に3、4冊くれるって話じゃなかったっけ?
しかも、撮った写真もくれるって話じゃ…。 (;-ω-)

どこか釈然としないけど、まあ、良い記念ではあるので、
ヨシとしとくか〜!
posted by しゅうタロウ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

9年選手たち

一人暮らしをはじめて、丸9年。
一般的な家電の寿命は、約10年。

なので、引越しをきっかけに、
どれも買い替えることに抵抗はないんだけど、
今までの愛用品の行く末がなぁ、…困る。

水漏れする冷蔵庫やコーティングが剥げた炊飯器は、
仕方がないとしても、
まだまだ現役の洗濯機や掃除機も、
PSE法のせいでリサイクル出来ず…。
処分費だけがかかるわ…。 (´Д`)

まったく法の施行までの猶予期間が5年なんて、
世界に誇る日本の技術をバカにしてるわ〜!
posted by しゅうタロウ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

参列者視点

会社の同期♂の披露宴に参加してきた。
つい一ヶ月前には、あの高砂席に自分が座っていたかと思うと、
なんとも感慨深い。

入場の顔が緊張で強張ってるなぁ〜!とか、
あぁ〜、そんなに頑張って飲まなくても、
バケツに捨てればいいのに〜!とか、
友人の余興って、ホント嬉しいもんだよな〜!とか、
あぁ〜、やっぱ最後のお礼の言葉で詰まっちゃったか〜!とか、
しょーもないことばかり目に付く。 (´ー`)

ともあれ、やはり主役の二人は、とても幸せそうで、
自分たちもあんな顔だったのかな?なーんて思いながら、
今回は、おいしーく料理をすべて頂いてきた。
食べつわり、バンザーイ! ヽ(´∀`)ノ
posted by しゅうタロウ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

勝手に退去予定日

そろそろ引越しの準備も少しずつ始めているわけで、
いい加減、大家さんにも不動産屋にも
退去を言わなきゃな〜と思ってた。

というのも、大家さんがアパートの下に住んでいて、
毎月、支払いに行く度に、お菓子だの缶詰だのくれて
よくしてもらってたから。
が、まだ結婚したことも伝えてなかったので、
内祝品を買い、報告を兼ねて今月の支払いに行った。

が、会うなり、
「引っ越しちゃうんだってね〜、寂しいねぇ。」と
先を越されて言われてしまった。

な、なんで知ってんだ!? (゚Д゚)
と思ってみれば、不動産屋に会社から連絡があったとのこと。
確かに、うちは、借り上げの会社契約なので、
退去の連絡は私からでいいのか?と以前、総務に確認していた。

しかし、先に言われてしまうと、…非常に気まずい。
うわ〜、内祝品を買っていただけ良かった。 (;´Д`)
品物を渡し、結婚したことと退去の予定を伝え、
そそくさと部屋に戻った。

よし、じゃあ、不動産屋に連絡するか!と、
電話番号を調べるため、不動産屋のHPを見ていたら…、

ああぁ〜! すでに私の部屋が掲載されてるっ! (;゚Д゚)

しかも、入居可能日が3月末って書いてある…。
私、3月末に引っ越そうと思ってるのに…。 _| ̄|○

なんだか、不動産屋に退去予定日を伝える前に、
見えないプレッシャーが…。
しかし、あまり早く出るわけにもいかないので、
不動産屋におそるおそる退去予定日を3月末にしたいと伝えた。
が、あっさりと了承。
しかも、実際の退去日は、2〜3日前に教えればいい、という。

ええっ? それでホントにいいの? (;゚Д゚)
いや、ありがたいんだけどさ〜。

ま、とりあえず引越しの準備を頑張るか〜!
posted by しゅうタロウ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

