2008年04月23日

我が家のGW

もうすぐ嬉し楽しGW!

毎年(と言っても、結婚してからまだ2回…)、
GWと言えば、安上がり?に実家に帰省していたのだけど、
今年は、ダンナの休みが多少ずれているのもあって、旅行に行くことになった♪

ダンナの休みは、29日が通常出勤で、代わりに1、2日休みの6連休!
(といっても、5日から出ると言ってるので、実際は4連休…?)

なので、1〜3日にダンナのご両親とお出掛け予定。 (´∀`)

て、実は、ダンナのご両親と旅行に出掛けるのは、これが初めて。 (;・∀・)

そんなの全然気にならないわ〜♪と言ったら嘘だけど、
1泊は部屋が完全に別だし、もう1泊はメゾネット風の離れで寝室が階で分かれるので、
それほど気疲れすることもないかな〜と思いつつ。

行き先は、飛騨高山と白川郷。

以前、ダンナが「一度皆で旅行行こうか?どこがいい?」と聞いたところ、
お義父さんが「白川郷に行ってみたい」とのこと。

岐阜出身の私はもちろん何度も行ったことはあるけど、
(ちなみにダンナとも昔行ったことがある)
飛騨はね〜、何回行ってもいいんだよね〜。 (*´∀`*)

しかも!
今回、2泊目に泊まる宿が、以前から私が行ってみたかった旅館!新穂高温泉 槍見館
(…まあ、最終的に、私が泊まりたくて決めた感も否めないんだけど。)

しかもしかも!
1泊目は高山市内で安く押さえた(1泊朝食付き)ので、
2泊目はちょっと奮発して、露天風呂付きの離れ!

…うふふ〜、今から本当に楽しみ〜♪ (^ε^)♪

それと、GW明けの9日には、初☆ディズニーシーも行く予定♪

こちらは、私が先月から「行きたい!行きたい!」とダンナに猛アピールし、
娘にはディズニーのぬいぐるみを引っ張り出してきて洗脳し(笑)、
やっと決まった、家族揃って初めてのシー。

なので、ここ最近は、
ダンナは飛騨高山のガイドブックを読み漁りながら、細々と観光スポット&ご飯処をピックアップし、
私はディズニーシーのガイドブックを読み漁りながら、細々とスケジュールを組んでいる。

…やっぱり、行くまでにあれやこれやと考えるのも楽しいからね〜。 (´∀`)

どちらも、出掛けたあとには、こちらで旅行記をup予定。
なので、来月はちょっと更新頻度も上がるかも〜(笑)。
posted by しゅうタロウ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94433353

この記事へのトラックバック
×

