2008年02月27日

独身生活力

先週から、8日ほど娘を連れて実家に帰省していた。

本当なら月曜に帰るつもりが、私が風邪を引いてしまい、なんとか火曜に帰宅。

別にそれほど急いで帰る必要もないっちゃ〜なかったんだけど、
あまり、ダンナを一人で放っておくと、…なんか、心配になるじゃない?色々と。 (; ̄ー ̄)

で、昨日うちに着いて、少々ドキマギしながら、うちの中に入ってみると…、
あれ? 思ったよりも汚くない。

まあ、確かに、ビールの缶が飲みっ放しで置いてあったり、
洗濯物が散らかっていたりはしてるんだけど、
…う〜ん、何かが足りない。 (-`ω´-)

あっ、そうだ!
ゴミがないんだ! (ノ゚听)ノ

いつもなら、飲みっ放しのビールと一緒にあるはずの
コンビニゴミたちが全然見当たらないじゃない!

そういえば、昨日は燃えるゴミの日だし、
ちゃんとゴミを出して、会社に行ったのかな?

て、1週間で1袋!? (;゚Д゚)

普段、3人で10日に1袋くらいのペースなのに!?
娘のオムツだってないのに〜〜???

驚いて、台所を覗いてみると、自炊をした跡もなし。
…ええ〜? いくら平日忙しくても週末くらいなんか作ろうよ。 (-。−;)

確かに、冷蔵庫の中身は腐らないようにと最低限の野菜しか残しておかなかったけど、
すぐに私たちが帰ってくるのは分かってるんだから、買い物して作っても良かったのに。 (´Д`)=з

もう、帰宅したダンナに、このことを聞いてみたら、
「だってさ〜、オマエいなくなってから、すっごく忙しくてさ、開いてるスーパーないんだもん。
 もう、あっという間に、ゴミ溜まっちゃったよ〜。
 え? 週末? 
 週末は、マンガ喫茶で食べて〜、カップラーメンと、冷凍ご飯でお茶漬けと〜…。」

なんじゃそりゃ〜。 ヘ(-′д`-)ゝ

毎日、コンビニor惣菜系?
あんた、一体何年一人暮らししてきたんだよ…。 orz

しかも、環境にも家計にも自身の体にも優しくないオトコだな。 ( ̄Д ̄;)

まったく、たまに週末にご飯を作ってくれるのが嘘みたい。
(やっぱり、作り甲斐がないから?)

別に、平日の深夜に自炊してまで食べろとは言わないけど、
週末くらいは、自分の体を想って、料理するくらいの自活力は維持して欲しいなぁ。
posted by しゅうタロウ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87379897

この記事へのトラックバック
×

