2008年02月09日

禁断の組み合わせ

夕食時、娘が好きな茶碗蒸しを作り、
「いただきま〜す!」と茶碗蒸しにスプーンを入れたところ、
…んん? まだ固まってない?

『おかしいな〜?ちゃんと蒸し上がりの確認に竹串差したのに〜?』と疑問に思いつつ、
仕方ないので、素が入ることは覚悟の上で電子レンジで温め直すことに。

『さあ、今度こそは!』と、再びスプーンを入れたところ、
…あれれ??? 全然、固まってない。

てか、逆に、もっとドロドロしてる!? (;゚Д゚)

卵液をそんなに薄くしたはずもないし、『どうして〜!』と思っていたら、
…しまった、私、茶碗蒸しに舞茸入れちゃってた。 orz

以前、テレビか何かで、茶碗蒸しに入れてはいけないキノコがあるのを見たことがあったのだけど、
それが、舞茸だっていうこと、すっかり忘れてた。 (つД`)

なんか、舞茸には卵を固めない成分があるんだって。

もう、コレは本当に火が通ってるの?なんなの?ってくらいのドロドロで、
一口食べてみれば、何コレ? 激マズー! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ちょっと、娘用に薄めの味付けになっていたのも手伝って、不味いことったら!

でも、リカバリーの仕様も思いつかないので、泣く泣く食べたんだけど、
娘は、「それ!それ!」とありがたくも完食してくれた。 

…ううっ、ありがとう! 
ホント、何でも食べる雑食性な娘よ! (ノД`;)

次こそは、ちゃんとおいしい茶碗蒸しを作るからね〜!
posted by しゅうタロウ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

