2008年01月18日

いざ勝負!

先週末、ダンナの携帯の電池がもたないので機種変更してきた。

…いや〜、最近は高くなっちゃったね〜。 (*´Д`)=з

毎回、タダ同然の型落ちに機種変更してるような夫婦なので、
今回も、端末補助のない高額最新モデルではなく、一つ前のモデルへ。

…つーかさ〜、端末補助なくして料金プラン安くなるのはいいんだけど、
ワンセグとか高画質カメラとか、ムダに高性能&高額になるだけじゃなくて、
シンプルなのも出して欲しいよね〜。 (・ε・)

で、新しくなった携帯をポチポチいじっていたダンナ、
いつの間にか、ゲームで『ぷよぷよ』をやっていた。

普段、うちにいるときに携帯なんて滅多にいじっていないダンナが隣でポチポチやられると、
…ついつい、私までやりたくなってしまうのが、女心(え?違う?)。

隙を見て、ダンナの携帯を取って遊び始めると、
「なんだよ〜、ジャマすんなよ〜。」とダンナも娘も煩い。

でも、久しぶりの『ぷよぷよ』は、やはり面白くて、
娘が就寝した後、「…よし! 『ぷよぷよ』やろう!」と、
娘が産まれてというもの、ほとんど使われることのなかったPS2のスイッチオン!

ホント、ダンナと学生以来の『ぷよぷよ』対決をしてみた。

どちらも、「あまり強くないんだよね〜。 連鎖ってどうやるんだっけ〜?」と言いつつ、
テキトーに始めたところ、最初はダンナが3連勝したものの、
私も地道?に連鎖を狙う内に、3連勝…。

隣の部屋で寝る娘を起こさないように、
二人で、黙々と白熱してやり続けると、気付けば、10勝7敗で私の勝ち。
(先に10勝で終わりとしていた。)

…ぷぷぷ、3連鎖がやっとな私に負けるなんて、どんだけ弱いんよ? ( ´艸`)

当然、ダンナは悔しそうにしてたから、
次、対戦するときまでは、こっそり携帯で鍛えてたりするかな。

たまには、夫婦でゲームも楽しいね。
次は、ぜひ罰ゲームを決めてやることにしよう! ( ̄ー ̄)
posted by しゅうタロウ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。