2007年11月09日

お土産♪

うちは田舎なこともあり、ダンナは仕事が終わると、常に真っ直ぐ帰宅(多分)。

まあ、車通勤だし、途中、特に寄るようなお店もないだけなんだけど、
それでも、たま〜に行くのがコンビ二。

以前は、週刊漫画などをコンビニで買っていたものだけど、
娘が産まれてから、ついに!?卒業したようで、今では、ホントたま〜に行く程度。

で、何を買ってくるのかと言えば、…お酒。

ビール派のダンナのために、一応、常に買い置きはしているんだけど、
予定よりも早く消費してしまった時や、
気になった新商品があると自分で買って帰ってくるように。

そして、一緒に買ってきてくれるのが、私へのお土産(笑)。

どこか心の隅にやましい気持ちでもあるのか、
私から一度もリクエストしたことがないのに、
いつも私にデザート系のお土産を買ってきてくれる。

…まぁ、なんて優しいダンナさまなのかしら? (*´∀`*)ノ

で、先日もダンナがビールを飲みきってしまい、
翌朝、「今日は買い物に行くつもりないからね!」とダンナに宣言。

が、元気の有り余っている娘と散歩しているうちに、
つい?スーパーまで来てしまい、結局、ビールをお買い上げ。

一応、ダンナに『ビール買った』とメールしようかどうしようか?と迷いながらも、
そのまま、ちゃっかり?忘れていたら…。

帰宅したダンナ。
予想通り、ビールと一緒に私へのお土産もお持ち帰り〜♪
…ウフフ〜、今日のデザートは何かしら〜♪ ヾ(´∇`)ノ

娘が産まれてからは、ほとんどコンビニに行くこともなくなっていたけど、
(コンビニ行くなら、スーパーに行く。)
たまに食べるコンビニデザートもおいしいね〜。 (´∀`)

いつまで、このお土産習慣が続いてくれるのか分からないけど、
私はいつまでも大歓迎よ〜!
posted by しゅうタロウ at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはまさに、レミオロメンの
♪ビールとプリン だね!!
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND26290/index.html
先日NHKの歌番組でうたってたよ〜
Posted by moe at 2007年11月21日 19:49
へぇ〜、こんな歌があるんだね!
そっか〜、世の中の男性一般もどこか後ろめたいんだね(笑)
Posted by しゅうタロウ at 2007年11月23日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。