2007年10月27日

月に数回の楽しみが!

娘を妊娠してからの約9ヶ月、
そして、娘が産まれて授乳していた約11ヶ月の計20ヶ月!の禁酒生活から解放され、
私も、再びお酒も飲むようになった。

が、かなり弱くなっており、チューハイ1杯程度でほろ酔い気分。  (;´∀`)

もちろん、娘を連れて飲みに行く余裕もないので、
缶チューハイを買って、うちで飲むだけ。
(それでも、年に一回ぐらいは飲みに行きたいなぁ…。)

とはいえ、平日はダンナの帰りが遅く、
娘に食べさせながら、晩酌でも♪なんて気分になるはずもなく、
私がお酒を飲むなんて、たま〜の週末くらい。

なのに、なのにッ!

今夜は、しゃぶしゃぶ♪
チューハイもこの前2本買ったし、今日は飲もう〜!と、
1本開けて、しゃぶしゃぶをパクパク。

すると、下痢中の娘がプリッとしたので、
慌ててお風呂に連れていき、すっきりさっぱりさせて戻ってきたところ…。

ダ「あ、オマエも飲む〜? (・∀・)ノ」

と差し出してきたのは、私が買った2本目の缶チューハイ。
(しかも、すでに半分以上飲んだあと。)

…ヒ、ヒドイ〜! (ノДT)
私のたま〜の楽しみが〜! あっさり奪われた〜!
しかも、もう缶ビール2本飲んだくせに〜!!! (●`皿´●)

ダ「だってさ〜、同じモノばっかり飲んでても飽きるじゃん? (´∀`)」

…それでも、せめて私がいる目の前で開けるべきやろ〜!
く〜! 次は、でっかく私の名前を書いておいてやるぞ〜! (#`皿´)
posted by しゅうタロウ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62812085

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。