2007年10月05日

目指せ1ヶ月!

お盆前に、市立図書館で借りて読み始めたハリーポッターシリーズ。

いくら、娘が擦り寄ってこようとも、パソコンよりは相手がしやすいこともあり、
スイスイと読み進め、気付けば半月程度で、
今、日本語版が出版されてる6巻まで読んでしまった。

さて、こうなると、否が応にも気になるのが、最終巻の結末。

今までの流れでは、日本語版が出版されるのは、来年の夏以降。
…が、せっかく原書とはいえ、すでに出版されているのに、
そんなに待てな〜い! ヽ(`Д´)ノ
ってことで、無謀にも、原書を読んでみることにした♪

どうやら、調べてみると、図書館には6巻までの原書が揃っており、
この機会?に、私が最終巻をリクエスト♪ ( ̄ー ̄)ウフ

そして、先週、やっと入荷したとのことで、早速、読み始めたんだけど…。

なにせ、全部で759p。
…当然、分厚い。 orz

エピローグも入れると、37章もあり、
1日1章読んでも、貸出期間の2週間以内には到底読みきれない。

しかも、うちの英和辞典はダンナが職場に持っていってしまってるので、
和訳するには、ネットで調べないと分からないから、娘も邪魔してくるし…。
…うう、せめて1ヶ月以内に読みきりたいわ。 (;´Д`)

ちなみに、先週の日曜に借りてきて、今、140p。
…ひえ〜! まだ、4分の1にも行ってないよ〜! (ノДT)
posted by しゅうタロウ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

