2007年07月27日

懐かしい?応援歌

うちのアパートの前は、
競技場や野球場、体育館がある立派な総合運動公園なんだけど、
特に、野球場は道を挟んで向かいにあるため、
休日に限らず、朝早くから、
開始の号令やら応援やら少年たちの話し声やらが良く聞こえてくる。

まぁ、『夏場は、多少うるさいかもなぁ。』と引っ越す時から思っていたので、
それほど苦にはならないのだけど、
たまに、朝6時くらいから気合の入った挨拶なんかが聞こえてくると、
…さすがに、「…もう始めちゃうワケ? (;´Д`)」とガックリしないこともない。

とはいえ、公式戦をやれるほどの球場でもないようで、
専ら中学生やら草野球らしきおっちゃんたちが使う程度。

そして、今日も朝から中学球児たちの声。

「平日に試合なんて、授業はどうなってんだろ?」と不思議に思いながら、
洗濯物を干していると、元気な応援歌が聞こえてきた。

♪パラパラ パ〜パパ パ〜パ パ〜パラ パ〜パ パパパ〜♪
かっ飛ばせ〜、○〜×!
(ニュアンスで読んで下さい)

…ん? これって、ガラスの十代!? (;゚Д゚)

なんで、中学生が光GENJI歌ってんの!? 
どー考えても、平成っ子の産まれる前、昭和の歌じゃん!
私が小学生の頃のヒット曲だよ!?

こーゆーのって、最近もしくは定番の曲をモジるもんなんじゃ?
…なんか、親世代にウケがよさそう。 (; ̄▽ ̄)

いくらなんでも、代々受け継がれているってこともないだろうし、
…う〜ん、気になるなぁ!
posted by しゅうタロウ at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひとつコメント!
世の中夏休みまっただなかですよ☆
平日といっても彼らには休日なのです

また桃食べにいきたいなぁ
旬はいつまでかしら?先日スーパーには
すでに梨がならんでいてびっくりしたよ♪
Posted by moe at 2007年07月28日 14:01
…な、夏休み!?
そうだね、すっかり忘れてた(^^;

桃は8月中なら可能かも?あと、葡萄も旬。
遊びに来てくれるのなら、家族そろって大歓迎☆
Posted by しゅうタロウ at 2007年07月29日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

