2007年07月04日

足元注意!

やっと梅雨らしく、外が雨なので、
たまには、ハイハイ娘のために床磨きでもするか〜!と思い立ち、雑巾を手に取ってみた。
(いや、普段からまめに掃除しろって話だけど。)

毎日、娘がハイハイしながら、そこら中にヨダレを垂れ流しているので、
単に水拭きでは足りまい!と思い、以前、会社の上司の引越しの際に、
『海外赴任先で購入したけど使ってないからあげる』と言われてもらったものの、
そのまま、私も使わず仕舞いだった洗剤を使ってみることに。

当然のことながら、すべて英語表記なんだけど、
とりあえず使用方法だけ読んでみれば、
『スプレーして1分待ち拭き上げる』だけ(多分)。

早速、娘を部屋に追いやり、玄関から風呂場、台所とフローリング部分を拭き上げれば、
…う〜ん、洗剤成分?のオレンジのい〜い香り! (´∀`)
 
フローリングもピカピカになり、その出来上がりに自己満足して、
ついでに風呂掃除をしよう!と浴槽をササッと洗って出ようとしたところ…。

「うああ〜! (;゚Д゚)」

私、バスマットが滑って、危うく転びそうに!
…あ、危な〜! ( ̄□ ̄;)!

てゆーか、なんだ?このツルツルワックス感!
どうやら、単なる汚れ落としだと思ってた洗剤には、ワックス効果もあったらしい。
…まったくもって、うちには要らないんだけど。 ( ̄▽ ̄;)

おかげで、ダンナも帰ってくるなり、玄関マットで滑りそうに。
…おお、怖い怖い! (;゚Д゚)
これは、当分、家中マットなしの生活にするしかないわ!
posted by しゅうタロウ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

