2007年05月16日

私のことですか?U

GW明けから、仕事が忙しいダンナ。
娘の就寝後に帰ってくるのは当たり前で、午前様になる日もしばしば。

私「ねぇねぇ、体、大丈夫?
 GWも出勤してたんだしさ〜、代休とか取れんの?」

ダ「今はちょっと大変だからさ、そのうちね〜。」

私「てゆーか、有休も使ってないじゃん? 取ろうよ!取ろうよ!」

ダ「…う〜ん、そうだね〜。」

私「どーせ(使わなきゃ)無くなっちゃうんだからさ〜。
 私なんか、働いてる時、せめて前年の有休分はしっかり消化してたよ〜。
 アンタんとこでも、ちゃんと取ってる人いるでしょ?」

ダ「…そりゃ、いるよ〜。
 有休があと何日残ってるか、言ってる人とかさ〜。
 …でも、そーゆー人に限って、普段、何、仕事してるのか分かんないんだよね〜。」

私「…。」

ダ「よくいるでしょ? 権利だけは主張するヤツって。
 …ま、オレは普段、がっつり残業してるし、そーは見られてないと思うけどさ。 ( ̄ー ̄)」

…えっ?
私、しっかり有休が何日残ってるかカウントして、
同期と話してましたが、何か…? ( ´,_ゝ`)

…多分、そんな出来が悪く見られてはなかったと思うけどさぁ。
だからって、休みも取らずに真面目に働いてりゃ
評価いいってもんでもないじゃん? ( ̄- ̄)
posted by しゅうタロウ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。