2007年04月22日

それで選挙速報?

今日は、私の住んでるとこの市長選挙があった。

市町村合併後、初めての選挙で、かつ、現在の市長が退職するとのことで、
旧町村長が三名も立候補し、旧町村対決の様相を呈していて、
…私的に、かなり関心高し。

しかも、私の住んでる地域の旧町長が現在の市長なので、立候補者がおらず、
まぁ、毎日、各候補の選挙カーがうるさいこと!
…赤ちゃんのいる家庭には、迷惑以外の何ものでもないね。 (´∀`;)

それでも、当然のことながら、今日投票に行ってきたんだけど、
秘かに、開票速報にワクワク。

『誰が当選するのかな〜?』って楽しみに待ってたのに、
…開票率30%超で、A氏5000票、B氏5000票、C氏3000票。

『あ〜、私が投票した人(C氏)はダメだったか〜。』と残念に思いつつも、
『どっちが当選〜?』と更に楽しみに待っていても、
…開票率90%超でも、A氏14000票、B氏14000票。

『おいおい、まだ分かんないの〜? 地方選だから、遅いのかな〜?』
と不満に思いつつ、更に速報を待つと、
…開票率98%なのに、A氏14650票、B氏14650票。

『え〜! そんなワケないやろ〜! ど〜なってんのよ〜? (`Д´)』
と半ば怒り気味で見ていたら、
…開票率100%で、やっと当選者が判明。

それが、なんと! 
25票差という僅差でA氏が当選!
…そりゃ、最後まで判んないワケだ。 ( ̄▽ ̄;)

迅速な開票作業は行政サービスの一つとも言うけど、こーゆー場合は、大変だねぇ。
僅差過ぎて、無記名投票とか間違い投票とかで揉めそう…。
B氏は相当悔しいだろうしなぁ。

ちなみに、当選者に投票したダンナは、
「そこに、オレの1票が活きてるワケだ〜。 ( ̄ー ̄)」と得意そう。
…くっ、私も何かが悔しいわっ! (-`ω´-)
posted by しゅうタロウ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 山梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三日で90万(笑)
Excerpt: 少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
Weblog: たけちゃん
Tracked: 2007-06-04 03:40
×

