2007年03月27日

シーズン真っ盛り

私が電車通勤で働いていた時は、月曜だろうが金曜だろうが、
帰り間際に上司に誘われ、半ば渋々飲みに行くことが多かったが、
車通勤のダンナは、飲み会のスケジュールが事前に分かっていて、とても助かる。

しかし、ダンナの職場は昼夜交代24時間操業の工場なので、
飲み会シーズンとなると、
現場の昼勤グループと夜勤グループ(もちろん昼勤交代になった頃に開催)、
そして、自分が所属する部署の計3回も同じ名目の飲み会が開かれる。

正直、私は「そんなに行く必要があるの?」って思うんだけど、
ダンナ曰く、「現場との付き合いは重要なんだって! (`Д´)ノ」
…管理職でもないのに、大変だねぇ。 (´・ω・`)

そして、この3月末と言えば、歓送迎会シーズン!

私「ねぇねぇ、歓送迎会っていつあるの?」

ダ「月曜と、…水曜。」

私「あれ? 今回は3回ないの?」

ダ「…うん、現場の送迎会と部署の慰労会だけ。
 でも、あまり行きたくないんだよなぁ。
 部署の飲み会、行くの止めようなぁ。」

私「えぇっ! 現場との飲み会じゃなくて?」

ダ「そっちは送迎会だから行くよ!
 でも、部署のは単なるお疲れ様会だから。
 オレ、そんな疲れるほど働いてないし〜。 ( ´,_ゝ`)」

…そ、それって、そーゆー問題なの!? ( ̄□ ̄;)!!
私の中では、
 客先との飲み → 絶対参加!
 部署の飲み会 → 極力参加!
 同期との飲み → 喜んで参加♪
 上司との飲み → 出来れば遠慮…
って感じなんだけど、ダンナの中では、現場≒客先なのかしら…?

ま、別に、私的には早く帰ってきてくれるなら、それでいいんだけど♪
posted by しゅうタロウ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。