2007年02月14日

おいしいバレンタイン

今日は楽し恥ずかしバレンタイン♪

バレンタインと言えば、(私が)食べたいチョコレート買って、
ダンナにあげて、そして二人で食べる、というのが、ここ数年の習慣。 (´艸`)

さてさて、今年はどんなチョコにしようか♪と、ダンナに聞いてみたところ、

ダ「…コーヒーに合うチョコレートケーキ。」
(最近、コーヒーにハマっている。)

私「ケーキかぁ。 じゃあ、どこのがおいしいか事前に調査しなきゃ。 (´艸`)」

ダ「…いや、オマエの!おいし〜い手作りチョコレートケーキが食べたい。」

私「ゲッ! マジで! ( ̄□ ̄;)!!」

ダ「…マ・ジ・で。 ( ̄ー ̄)」

…ま〜た、困ったことを言ってきた。
昔から『自分で作るお菓子は、あまりおいしくないから、
手作りしない』と公言しているのを知ってるくせに。 (`3´)

まあ、それでも手作りなら、いっぱいケーキが食べられるし、
ガトーショコラを自分で作れたらいいな〜と思っていたので、
久しぶりに手作りしてみることに!

ネットで濃厚でおいしそうなガトーショコラのレシピを探し、
娘が愚図らないようにおんぶして、料理開始!したのが昨日。

一晩寝かすと、しっとりしておいしい、とあったので、
『ダンナにあげる前に、試食♪試食♪』と、先ほど、食べてみたら、
…う〜ん、やっぱイマイチ。 (-`ω´-)

そんなマズいワケではないんだけど、思ってた感じと違う…。
チェ〜。 (´・з・`)
やっぱ、お菓子作りで目分量はマズかったか〜!
posted by しゅうタロウ at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てか高校んときもらったケーキかなり
うまかったよ〜ん!!
Posted by かとじ at 2007年02月17日 21:28
あら、ホント?
でも、大学入ってから、数えるほどしか作ってないし。
大体、スケールもないのに、お菓子作りは無謀だわ。(^^;
Posted by しゅうタロウ at 2007年02月19日 23:06
確かに〜計りがないと作れないもんねぇ。
私は意外と子どもんらに作っていたけど
(ダンナと付き合っている時の練習台として)
今となっては・・・
Posted by かとじ at 2007年02月20日 09:30
練習台なら、まさに今が本番では!?
でも、久しぶりに作るお菓子も楽しかったので、
将来娘と一緒に作れるように、時々作ってみることにしたよ♪
Posted by しゅうタロウ at 2007年02月20日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

