2006年05月14日

夕飯のお約束

最近、ダンナの仕事が忙しいようで、
帰りを待って、一緒に夕飯を食べるような健気な新妻では
まーったく無い私は、先に一人で食べてることが多い。

だって、そんな不規則な生活は妊婦によくないっ! (`Д´)ノ

…ま、そうじゃなくても、我慢できないから同じだと思うので、
最初に、
「別に『帰るよ』コールはいらないから、
 20時より遅くなるようだったら、先に食べてるね!」と宣言。
…とはいえ、最近、19時半頃には勝手に食べてるけど。 (;´∀`)

で、ダンナが帰ってきたら、
一応、いそいそと夕飯の準備をするんだけど…。

ダ「あっ! ビールが冷やされてないじゃん!
 ちゃんと冷やしておいてよ!」

私「…え? あー、ゴメンゴメン。 そこにあるから入れといてよ。」

ダ「わっ! もうビールのストックがないじゃん!
 ちゃんと買っておいてよ!」

私「…えー? そうだっけ? ゴメンゴメン。 明日、買って来るわ。」

食材とか、おやつとか、ジュース等は
ちゃーんと把握して買い足しているつもりなんだけど、
如何せん、アルコールはちょっと…。 
だって、自分が飲めないんだもん…。 (;´∀`)

しかし、肝心の『ダンナ様』まで気が回らないとは、
まだまだ未熟者ですわぁ! ( ̄▽ ̄;)
posted by しゅうタロウ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

