2006年05月05日

最近の口癖

私の(勝手な)判断によると、うちの家庭は『亭主関白』となっている。

ダ「ティッシュ! ティーッシュ!」

私「…あのさー、距離的に同じなんだけど。」

ダ「あ、そう。 (´∀`) 
 …じゃ、えーとね、ティッシュ!」

私(仕方ないので、渋々、取って渡す。)

ダ「あのね! こーゆーのが、熟年離婚の原因になるんだって!」

私「…じゃ、自分で取りなよ。」

ダ「うん、だからね、こうやって一言断っているじゃん。 (´∀`)」

私「…ふっ、こうしてあげられるのも、
 子供が産まれるまでだからね。 (´ー`)
 産まれたら、ダンナなんて二の次らしいよっ!」

ダ「…えー、じゃあ、あと半年くらいかぁ。
 分かった! それまでは、バンバン動けよっ、嫁! ( ̄ー ̄)」

なにせ、こちらは無収入の立場なので、なんとなく
『それくらいやってやるかぁ』という気分になってしまうのだけど、
言ってる方(ダンナ)も自覚があるので、まだ気にならない。
でも、これが当たり前となってくると、
『長年の不満の蓄積』=『熟年離婚』になるのかな…?
いや〜、ダンナを甘やかすのも考えモノだなぁ! ( ̄ー ̄)
posted by しゅうタロウ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。