2008年05月20日

主婦の目利き力U

毎週、火曜は買い物デー。

どこのスーパーも特売日だから、
晴れだろうと雨だろうと、主婦は買い物に行かねばならない! (`・ω・´)

そして、今日も雨が上がったのを確認し、娘を連れて、お買い物。

まずは、野菜コーナーで〜、
玉葱に、人参に、ホウレン草に、そして、キャベツ〜!と思ったら、キャベツの前に先客が。

まあ、特売日は混んでいるので当たり前といえば当たり前なんだけど…。

私は、基本的に、キャベツは半個買い。

うちの食卓では、ちょうど1週間で使い切れるサイズだし、
すでに袋詰めなので、外皮を捨てる手間もいらない。

そのキャベツ半個カットの前で、
両手に一つずつキャベツを持ちながら、どちらがおトク(重い)か悩んでいる主婦が。

まあ、私も必ずやる行為だし、
確かにその人が比べているキャベツはどちらも大きそうなので、
のんびりと待っていたんだけど、
…5秒待っても、10秒待っても、決まらない! (;゚Д゚)

…ええっ! フツー、スーパーの買い物一つにそんなに時間掛けて選ぶ!? ヾ( ̄0 ̄;ノ

タダでさえ、混んでいるというのに、私も同じ場所に長居するのは気が引け、
隣から手を伸ばして、大きそうなキャベツを取ろうとしたら、
先客、持っていたキャベツを両方持ったまま、カートでちょっと移動。

そして、首を捻りながら、両手を上げ下げして、まだ悩んでいる!

…ええ〜! どんだけ〜! ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

はっきり言って、手量りなんて、
first impressionでしか分からんやろ〜!

私も、買う際には、いくつも手に取って比べてしまう方だと思っていたけど、
やはり、世の中、上には上がいるもんだわ〜!
posted by しゅうタロウ at 23:02| Comment(30) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

