2008年05月18日

主婦の目利き力!

ダンナの飲み会の迎えに行ったときのこと。

「(飲み屋の近くの)スーパーに来て。」というので、迎えに行くと、
ダンナが買い物袋を持って待っていた。

私「何? 食べ足りなかったの?」

ダ「…う〜ん、ちょっとね。
 半額になってた稲荷寿司と〜、つまみにキュウリの漬物と〜、
 それとさ〜、これは定価だったんだけど、つい!買っちゃったよ〜、ミニ大福! (´∀`)」
(ダンナは、あんこ系和菓子が大好き。)

ダ「やっぱ、甘いものも欲しくなっちゃうよね〜。
 で、これ、いくらだと思う!? (・∀・)」

私「…ん〜? ミニ大福の6個入り? …そ〜ね〜、180円くらい?」

ダ「わ! 凄い! これ、178円だよ!」

私「…フフン! ( ̄ー ̄)
 ま、そんなもんでしょ。 妥当な金額で。」

ダ「…うんうん! でも、そーゆー目利きって大事だよね! 主婦なら特にさ! (`・ω・´)」

私「…え? う、うん、そうね。 (;・∀・)」 
(まさか、素直に褒められるとは思ってもなかった。)

ダ「金銭感覚っていうか、コストパフォーマンスっていうかさ、
 やっぱり、買い物の機会が多い主婦なら、ある程度、モノの価値が判断出来ないと〜!」

…あはは〜、そうかもね〜。 (;´∀`)
一応、大抵の食材の底値くらいは、網羅してるつもりだけどね、
普段、絶対!に買わない大福系の価格までは知らんよ…?

てゆーか、コンビニで定価買いするような人に言われても説得力がない気がするんですけど…?
posted by しゅうタロウ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

