2008年01月27日

盆地の冬

山梨に越してきて、二度目の冬。

去年は、娘もねんねだったので、私と一緒にコタツに入って、ぬくぬく過ごしたせいか、
…今年の冬は、いやに寒く感じる。 (*´Д`)=з

元々、ダンナも私もコタツ大好き族なので、
今まで、コタツ以外に暖房器具なんて必要としなかったんだけど、
さすがに、遊びたい盛り突入期の娘が、コタツなんかに大人しく入ってくれるはずもなく、
日中、格段に寒い時や朝晩の冷え込む際に、エアコン、ヒーターを使うようになった。
(基本的に、子供は寒さに強くあるべきと思うので、日中付けっ放しにはしない。)

しかし、寒い!
山梨は、寒い!
だって、ここ数日の最低気温は、-6℃!
…ええ〜、山梨って、そんなに冷えるもんなの〜!? (;´Д`)

山梨なんて、雪は年に数回降るくらいだから、
『実家(岐阜)と同じくらいの寒さかな〜?』と、のほほ〜んと思っていたんだけど、
年末年始、帰省して、明らかに朝方の冷え込みが違うことに気が付いた!

今まで、岐阜、茨城、東京、埼玉と移り住んできたけど、
…どう考えても、山梨が一番寒いよ。 orz

盆地だから、夏が暑いのは知っていたけど、
思ったより風があるから、それほど苦にならないんだけど、
盆地の冬も寒くてツライとは思わなかった。 (o;ω;o)

おかげで、少しでも朝の冷え込みを防ごうと、雨戸を閉める日々…。
…ああ、春が待ち遠しいなぁ。
posted by しゅうタロウ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

いざ勝負!

先週末、ダンナの携帯の電池がもたないので機種変更してきた。

…いや〜、最近は高くなっちゃったね〜。 (*´Д`)=з

毎回、タダ同然の型落ちに機種変更してるような夫婦なので、
今回も、端末補助のない高額最新モデルではなく、一つ前のモデルへ。

…つーかさ〜、端末補助なくして料金プラン安くなるのはいいんだけど、
ワンセグとか高画質カメラとか、ムダに高性能&高額になるだけじゃなくて、
シンプルなのも出して欲しいよね〜。 (・ε・)

で、新しくなった携帯をポチポチいじっていたダンナ、
いつの間にか、ゲームで『ぷよぷよ』をやっていた。

普段、うちにいるときに携帯なんて滅多にいじっていないダンナが隣でポチポチやられると、
…ついつい、私までやりたくなってしまうのが、女心(え?違う?)。

隙を見て、ダンナの携帯を取って遊び始めると、
「なんだよ〜、ジャマすんなよ〜。」とダンナも娘も煩い。

でも、久しぶりの『ぷよぷよ』は、やはり面白くて、
娘が就寝した後、「…よし! 『ぷよぷよ』やろう!」と、
娘が産まれてというもの、ほとんど使われることのなかったPS2のスイッチオン!

ホント、ダンナと学生以来の『ぷよぷよ』対決をしてみた。

どちらも、「あまり強くないんだよね〜。 連鎖ってどうやるんだっけ〜?」と言いつつ、
テキトーに始めたところ、最初はダンナが3連勝したものの、
私も地道?に連鎖を狙う内に、3連勝…。

隣の部屋で寝る娘を起こさないように、
二人で、黙々と白熱してやり続けると、気付けば、10勝7敗で私の勝ち。
(先に10勝で終わりとしていた。)

…ぷぷぷ、3連鎖がやっとな私に負けるなんて、どんだけ弱いんよ? ( ´艸`)

当然、ダンナは悔しそうにしてたから、
次、対戦するときまでは、こっそり携帯で鍛えてたりするかな。

たまには、夫婦でゲームも楽しいね。
次は、ぜひ罰ゲームを決めてやることにしよう! ( ̄ー ̄)
posted by しゅうタロウ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

2008年ご挨拶

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

近頃は、めっきり更新頻度も下がり、
正直なところ、このブログを続ける意義があるものか?悩むトコロです。
(どれくらいの人が見てくれてるのかも、よく分からんしね…)

まあ、どうしても育児ブログがメインになるし、mixiも細々ながらやってるんでね〜。
もし止めるとしたら、キッチリ閉めるつもりなので、
それまでは、よろしくお願いします〜。 m(_ _)m

では、たまには娘からもご挨拶を…
fuji.jpg
娘「あけおめ〜! 私はあまり登場してないけど、今年もぼちぼちよろしくね〜。」
posted by しゅうタロウ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

