2007年11月21日

二人だけの夜

今朝、ダンナが本社で行われる1泊2日の社員研修に行ってしまった。

普段、ダンナはほとんど出張なんてないので、
娘が産まれてから二人だけで過ごす夜なんて、初めて!
…ううっ、寂しいねぇ。 (iДi)

な〜んていうのは、軽い冗談!?で、
近頃、ダンナは娘の就寝後に帰宅するので、な〜んも変わりナシ。
…逆に、ぐーたらな生活(手抜き御飯に朝寝坊)になりそうでコワイ。 (((( ;゚Д゚))))

ダンナに、「もう連休だし、実家(岐阜)に遊びに行こうかなぁ?」と言ったら、
「別にいいよ〜、2日間、マンガ喫茶でのーんびりするし〜!」とふて腐れ気味。

「3連休だよ? あと1日はどうすんの?」と更に突っ込んでみれば、
「…あと1日は、寝てるからいいもんね〜!」だってさ。
…ぷぷっ、そりゃ随分と充実した連休だね。 ( ´艸`)

可哀想(笑)なので、実家には行かないけど、
せっかくだし、娘と二人でこっそりおいしいものでも食べようかなぁ!
posted by しゅうタロウ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

お土産♪

うちは田舎なこともあり、ダンナは仕事が終わると、常に真っ直ぐ帰宅(多分)。

まあ、車通勤だし、途中、特に寄るようなお店もないだけなんだけど、
それでも、たま〜に行くのがコンビ二。

以前は、週刊漫画などをコンビニで買っていたものだけど、
娘が産まれてから、ついに!?卒業したようで、今では、ホントたま〜に行く程度。

で、何を買ってくるのかと言えば、…お酒。

ビール派のダンナのために、一応、常に買い置きはしているんだけど、
予定よりも早く消費してしまった時や、
気になった新商品があると自分で買って帰ってくるように。

そして、一緒に買ってきてくれるのが、私へのお土産(笑)。

どこか心の隅にやましい気持ちでもあるのか、
私から一度もリクエストしたことがないのに、
いつも私にデザート系のお土産を買ってきてくれる。

…まぁ、なんて優しいダンナさまなのかしら? (*´∀`*)ノ

で、先日もダンナがビールを飲みきってしまい、
翌朝、「今日は買い物に行くつもりないからね!」とダンナに宣言。

が、元気の有り余っている娘と散歩しているうちに、
つい?スーパーまで来てしまい、結局、ビールをお買い上げ。

一応、ダンナに『ビール買った』とメールしようかどうしようか?と迷いながらも、
そのまま、ちゃっかり?忘れていたら…。

帰宅したダンナ。
予想通り、ビールと一緒に私へのお土産もお持ち帰り〜♪
…ウフフ〜、今日のデザートは何かしら〜♪ ヾ(´∇`)ノ

娘が産まれてからは、ほとんどコンビニに行くこともなくなっていたけど、
(コンビニ行くなら、スーパーに行く。)
たまに食べるコンビニデザートもおいしいね〜。 (´∀`)

いつまで、このお土産習慣が続いてくれるのか分からないけど、
私はいつまでも大歓迎よ〜!
posted by しゅうタロウ at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

