2007年09月29日

さくっと抜歯

なんとも面倒くさいことに、私は親知らずが4本とも生えていて、
最初の1本は、隣の歯を圧迫するように生えてるとのことで学生時代に抜いた。

2本目は、それほど差し迫ってはいなかったんだけど、会社の歯科で抜いた。
(前の会社は、親会社の中に間借りしていたので、
 医務室だけでなく歯科もあり、しかも勤務中に診察してもらえた♪)

このとき、ちょうど妊娠が分かったばかりで、
この機会に抜かないと、子供に影響するので妊娠中も授乳中も行けないし、
更に、妊娠中は胎児にカルシウムを取られるので、歯が弱くなる!とも聞いていたので、
さっくりと抜歯。

そして、娘への授乳も終わり、
『検診と歯石のクリーニングに、そろそろ歯医者にも行きたいなぁ。』と思っていたら、
なんともタイミングよく?、甘〜いモノや冷た〜いモノを食べると、
キーン!と親知らずに沁みるようになってきた。

こうなったら、『次にまたいつ妊娠しちゃか分かんないし! ( ´艸`)』と思い、
娘をダンナに預けて、久しぶりに歯科へ!

「沁みるんで親知らず抜いて欲しいんですけど…。」とお願いしたら、
…あら、まぁ! 麻酔して、メキッと5秒くらいで抜歯完了。
すんごい、早いわぁ! (゚Д゚)

今まで、2本とも、根が曲がってるとかなんだかで、
歯を2,3個に切って抜いていたので、こんなに早く抜けるものだと思わなかった。

先生は医大から来てた人で、「こーゆーのはお任せください(笑)。」と言ってたけど。
…うんうん、さすがに混んでただけあるね! (・∀・)

ダンナも「オレも歯医者行きたいなぁ。」と行っていたし、
娘には虫歯予防のフッ素を塗布してもらいたいから、
しばらくは、家族そろって通院しようかな。

さ〜て、残るはあと1本。
しっかりと?虫歯だし、いつ抜こうかな〜?
posted by しゅうタロウ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

健全にお願いします!

あんよが上手になってきた娘と一緒に公園に散歩していたときのこと。

のどかな昼下がり、公園の外縁沿いに整備されている小道を娘と歩いていたら、
自転車が2台止めてあり、少し先の茂みの間から話し声が。

「ん〜? なんで、こんなビミョ〜な場所に人が???」と
不思議に思いながらも歩き続けていくと…。

…。 ( ̄□ ̄;)!!
な、なんと、その茂みの間には、高校生カップルが!
しかも、男児学生が女子学生の上にまたがってイチャついているじゃない!!!
(一応、ちゃんと服は着てた…、はず。)

…オイオイ、なんでこんなトコロで。 _| ̄|○

この公園、結構開放的で、樹木もそんなに茂みがあるワケじゃないんだけど…。
まぁ、田舎だし、他にイチャつくところがないのかしら。 ( ̄▽ ̄;)

そして、当然のことながら、通り過ぎる際にガン見してた娘。
…いやん! 母ちゃんの方が恥ずかしくなっちゃうから、早く歩いて〜! (;´Д`)ノ
posted by しゅうタロウ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ヘタレ父ちゃん

夜、娘が寝入ったあと、ダンナと二人でまったりとテレビを見ていたら、
ふと、壁を這い上がる黒い物体が目に入った。

ダ「…ん〜? あそこに何かいるね〜?」

私「うわ! クモだ! しかも、ちょっと大きい! ねぇ、ちょっと取ってよ!」

ダ「…え〜? ん〜とね、ヤダ。 (・∀・)
 だって、気持ち悪いも〜ん。」

私「はぁ〜? なんじゃ、そりゃ〜! (#`皿´)」

どうやら、特に(自分や娘にとって)害もないし、
気持ちよく寝転がっているトコロをわざわざ起き上がるのが面倒くさいようで、
ダンナは、一向に退治してくれる様子ナシ。

そうは言っても、私にしてみれば、
うちの中でクモの巣を張られるのは勘弁してもらいたいので、
仕方なく、クモを取ろうと立ち上がると…。

ダ「え〜! 殺しちゃうの〜? …可哀想〜! w(゚O゚)w」

私「…。 凸(▼皿▼)」

いえいえ、わたしゃ、曲がりなりにも、寺の娘ですからね、ムダな殺生は致しませんことよ。
逃げ惑うクモに四苦八苦しながら、
なんとか紙で拾って、窓の外にさよ〜なら〜。 (^ー^)ノ~~

別にね、私だってクモぐらい捨てられるし、ゴキブリだって何とか出来るよ、多分…。
…なんたって、田舎育ちだからさ。 ( ,´_ゝ`)

でも、だからって、別にダンナは都会育ちってワケでもないのに、
…どうも、昆虫類が苦手らしい。

ダ「オレ、たまちゃんが大きくなっても、セミとかカミキリとか一緒に取らないから!」

私「…女の子だから、そんなに興味持たないと思うよ? (-゛-)」

ダ「その代わり、磯とか海とかの生き物なら任しといて! (゚∀゚)ノ」

…いやいや、ココは海ナシの山梨県ですから!
どちらにしても、娘があまり興味持つとは思えないんですけど! (゚Д゚)

しっかし、今時の若者?は、昆虫もまともに触れないなんて!
なんと情けない!
こうなったら、そんなヘタレ父ちゃんの代わりに、
母ちゃんがビシッとお手本を見せてあげるしかあるまい〜!
posted by しゅうタロウ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

薬漬け…生活

毎日、ツルツル!&スベスベ♡&モチモチ♪な娘の肌を見ているせいか、
ふと鏡で自分の肌を見て、愕然とすることが…よくある。 (;´Д`)

そりゃ、まだギリギリ赤ちゃんの娘の肌と、
お肌の曲がり角もとっくに過ぎた私とを比較しようってのが、
土台、ムリな話だと分かってはいるんだけどね〜。
…あぁ、三十路前なんだな、なんて悲しくもなるワケ。 (ノДT)

で、歳を感じちゃうのは、当然のことながら、お肌だけじゃなく、体全体も。

それこそ、子供の頃は、病気知らずの健康優良児だったのに、
今では、偏頭痛持ちになっちゃったし、
寝不足が続くと頭痛に襲われたり、胃腸がやられたり。

なので、最近、うちの常備薬?として定着しつつあるのが、
…栄養ドリンク。

ダンナが風邪の時に必ず飲むし、
残業続きの際の栄養補給にいいかも♪と思って箱買いしたんだけど、
…今のところ、半分以上は私が飲んでるね。 ( ´_ゝ`)

だって、妊娠中、授乳中の滋養強壮にも、って書いてあるから、
一般の薬の代わりに、そりゃ飲んじゃうでしょう〜!

そして、最近の(単なる夜更かしによる)睡眠不足がたたって、朝から体調↓な昨日。
でも、娘の健診に行かねばなるまい!と自分を奮い立たせ?、ゴクリと一本!
…う〜ん、見事に復活。 (´∀`)

いや〜、さすがだね! 栄養ドリンクは! (・∀・)ノ
もう、こーゆー薬(ドリンク)に頼らなければならないってのは、ちょっと悲しいけど、
でも、いくらマイペースに暮らせる専業主婦とはいえ、育児に休みはないからね〜。
…てゆーか、娘が私をゆったりと寝させてはくれないし。 orz

う〜ん、残りも少なくなってきたし、また箱買いしとこ〜!
posted by しゅうタロウ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

