2007年08月16日

たまには読書

今更ながら、ハリー・ポッターシリーズを読み始めてみた。

正直なところ、高校の頃までは、それなりに図書室に通ってたもんだけど、
ここ10年くらいは、読んだ本なんて両手で数えるくらい。

今まで、育児の息抜きとして、ネットば〜っかりしてたんだけど、
近頃の娘は、私がパソコンに向かっていようものなら、
隣に擦り寄ってきて、キーボードをバンバン打ちまくったり、
マウスを思いっきり引っ張ったりとやりたい放題!

もう、まともに画面が見ていられない状態なので、
娘の絵本を借りに、徒歩10分の図書館によく行くのもあり、
久しぶりに育児雑誌以外の活字を読むことにしてみた(笑)

ハリー・ポッターは、前にテレビで放映されてた2作目を見てて(同じく1作目もテレビ)、
「あ〜、面白いなぁ〜。」と思ったのと、
ついに最終巻が発売されたとのニュースを思い出し、
「今なら全部一気に読めるじゃ〜ん!」と思ったんだけど、
…あれれ〜? 日本語訳版はいつ出版されるんだ〜? (-゛-;

ちょうど夏休みなのもあって、結構貸し出し中だから、
そんなにトントンとは読み進められないとは思うけど、
…ちょっと読み始めるのが、早かったかな? (;´∀`)

でも、映画のDVDだって貸し出してくれるからね〜!
両方とも、少しずつ読み進めていこ〜っと! (・∀・)ノ
posted by しゅうタロウ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

気持ちは分かる…、が!

深夜、残業で遅くなったダンナ。

前は、私も良妻らしく?帰ってくるまで待っていたけど、
ここ数ヶ月は、賢母らしく(笑)あっさり寝るようになっていた。

で、うちに入るなり、人が寝てるのに「暑っ! うち、暑いな〜!」と五月蝿い。

ダ「ねぇねぇ! うち、外より暑いんじゃない〜!」

私「(…そんなん、中で二人も寝てるんだから当然じゃん? (-"-))
 …なら、シャワーでも浴びてきたら〜?」

ダ「う〜ん、そうするか〜。」

…。

ダ「…ねぇねぇ! ちょっと見てよ!」

私「…(また人が寝入ったっていうのに〜!)なに?」

ダ「(娘を覗き込みながら)ここに可愛い〜子が寝てるよ〜! (´∀`)」

私「…はぁ? そんなん、とっくの昔に知ってるわ! (ノ`Д´)ノ
 もう五月蝿いなぁ! はよ、寝ろ〜! 」

…いやね、午前様になっちゃうほど仕事してて、
ちょっとテンション上がっちゃってるのは、分かるよ? 分かるけど!
こっちは眠くて、ついていけんのよ〜! (●`皿´●)

しかも、娘が起きたらどうすんのさ〜!
もうそんなことしてるくらいなら、早く寝て、早起き娘と遊んでやってくれよ〜! 
posted by しゅうタロウ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

