2007年06月27日

ある意味潔い

↓の記事の時のこと。

「いいもん、いいもん!
 もう、いい歳だし! 別に誕生日にプレゼントなんか無くたって!(`Д´)ノ 」
と、ふて腐れまくりの私が投げ遣りに言ったら…。

ダ「えっ? いいの? プレゼントなしで? (゚∀゚)ノ
 たまちゃ〜ん、お母さん、誕生日プレゼントいらないんだって〜。」

私「…。」

ダ「…あっ! 言っとくけど、オレはいるよ!
 誕生日プレゼントもお祝いも、ちゃんとしてよね! (´∀`)」

…なぬ〜!
なんで、アンタだけお祝いせないかんのじゃ。 凸(▼皿▼)

世の中、ギブ&テイク、持ちつ持たれつ?、
そうは言っても、私のお祝いせずに自分を祝ってもらえると思うなよ〜!
(↑かなり横暴(笑))
posted by しゅうタロウ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

今年一番のショック!

あいにく梅雨で出掛ける気も起きず、
そろそろ自分の誕生日も近づいてきたことなので、
たまには、ネットショッピングでもするか〜!と思い、楽天を開いてみた。

自分で頼むのも何だけど、
「やっぱり自分の誕生日に欲しいもんって言ったら、食べ物でしょ! ヽ(゚∀゚)ノ 」
と、スイーツ関係をジーロジロ。

「せっかくだし、前々から気になってたスイーツセットを頼んでみようか! o(^-^)o」
と、注文画面に進んでいたら、
『ご利用可能なポイントは、0ポイントです』の文字が。

…えぇぇ〜! 0ポイント〜!!! (;゚Д゚)

すると、その様子を背後で見ていたダンナが一言。
「…楽天って、ポイント消えるよ?」

…えええ〜〜〜!!!
楽天って、ポイントに期限あるの〜??? ェェェ(゚Д゚)ェェェ

慌てて、ポイントの履歴を見てみれば、
…ああ、無情にも3月末で失効してるじゃないっ! (ノД`)

もう、あまりにもショックで、
「せっかく、働いてた時に出張関連でコツコツ貯めたのに〜!
 8,000円分も残ってたんだよ〜!
 そんな失効予告メールなんて、読んでないよ〜!
 なんで、1年で切れちゃうの〜???
 …もう、ヤダ!ヤダ!ヤダ〜〜〜!!!」
と、私は完全にふて腐れ状態。

ダンナは「フツーに買えばいいじゃない?」と言うんだけど、
…いやいや、貯めたポイントで買うところに楽しみがあるんじゃない! (#゚Д゚)

もう、更にやる気が起きず、ふて寝してる私を見かねたのか、
「ほらほら、オレが代わりにカードで注文しておいてあげたから。 (´∀`)」
と気遣うダンナ。

…いや、気持ちは嬉しいんだけどさ。
ソレ、結局、うちのメインバンクから引き落とされるじゃん?
私がフツーに買ってるのと同じじゃね? ┐( -"-)┌

…どーせなら、アンタの小遣いで買ってくれよ。 orz

まぁ、それでも、せっかく頼んでくれたんだし、
せめてもの慰めに、一人締めする勢い(笑)で食べるしかあるまい〜!
posted by しゅうタロウ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

予想してましたけど。

久しぶりにダンナと一緒にスーパーに行った。

すると、お惣菜コーナーで100円のざるラーメンを発見。
ダンナは「すごいね! コレ、100円だよ!?」と大興奮!

私「…あ〜、いつも売ってるよ。
 ざるそばとか、冷やし中華もあるでしょ?
 すごいよね〜、ちゃんとメンマだって付いてるのに〜。
 …っても、私は買ったことないけどね〜。」

ダ「ねぇ、買ってみていい? (・∀・)ノ」 

私「…は? いや、別にいいけど〜。 (*-゛-)
 …そんなの、いつ食べるん?」

ダ「夕食前に、サラ〜ッて食べるよ〜。 (´∀`)」

…別に私の了解取らなくても買えばいいのに。
それくらいで、文句なんて言いませんことよ。 (ノ∀`)

が、結局、夕食前には食べず、夜食に食べることにしたダンナ。

ダ「…ねぇ、コレ、おいしくないんだけど。
 だから、もう食べる気がしない…。 (´・ω・`)」 

…はぁぁ??? ( ̄□ ̄;)!!
所詮100円なんだから、そんなこと、ある程度分かってたことじゃん!
そんな理由で食べ残すなんて、なんてこと!?
食べ物を粗末にするんじゃありません!!! (σ`Д´)σ

結局、残した半分は、翌日の私の昼食に。
…まぁ、確かに美味しくはないな。 (*・ω・)

まさに、これぞ「安物買いの銭失い」!
全くこんなことなら、これからは私のキビしい買い物チェックが入りますことよ!
posted by しゅうタロウ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

体力低下…?

まだまだ、帰りの遅いダンナ。
トラブルの抜本的な解決策を考えてるだかなんだかで、
まぁ、残業続きなのは仕方ない。
一応、起きて待ってはいるものの、帰りは相変わらず深夜帯。

一方の早起きさんの娘。
しっかりと体内時計が出来上がっているようで、常に5時過ぎ起き。
その後、二度寝してくれるとはいえ、
睡眠時間の短いダンナを起こさないように、
娘を隣の部屋に連れて行き、一緒にお遊び。

…あぁ、眠いったらありゃしない! (ノД`)

昼間、娘の昼寝と一緒に寝るようにしているものの、
また、娘に起こされてしまうので、イマイチぐっすり寝れないし。 (*-゛-)

『あ〜、ダルイなぁ〜。』なんて思いつつ、過ごしていたら、
ついに、月曜にダウン。 (つД`)

夕食を作る気も起きず、なんとか娘をお風呂に入れて、一緒に就寝。
火曜も少し気だるかったので、いつも以上に娘とま〜ったり。
…はぁ、私も体力落ちたなぁ。 (´・ω・`)

元々、偏頭痛持ちなんだけど、
仕事辞めてからは、ほとんどなってないんだよなぁ。

てか、偏頭痛って、ストレスも一因で、
ストレスで収縮した血管が(解放されて)拡張すると起こるらしい。
…なんで、リラックスし過ぎた週末によく悩まされてたもんなぁ。

それが、今回は月曜になるなんて。
…あらら!週末だからって、ダンナに気を遣いすぎてたのかしら!?
posted by しゅうタロウ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

キ、キビシイ…!

娘の朝の散歩コースの一つが、可燃ごみのゴミ出し。

歩いて5分くらいの所に収集所があるんだけど、
車で行くほどの距離でもないし、1回に1袋しか出さないので、
妊婦の頃から、朝の散歩代わりに行っていた。

とはいえ、行くのは、
ダンナの出社を見送り、洗濯機を回した後のホッと一息ついた頃の9時前後。

それでも、実際にゴミ収集車が来るのは午後なことが多く、
午前中に車で出掛ける用事があった時は、もっと遅くても出させてもらってた。

が、先週の可燃ゴミ収集日の前日。
収集所の前を通ると、
「指定地域外、指定時間外のゴミ出し禁止!」の張り紙が何枚も張られている!

この収集所、比較的道幅が広く、車通りも多いところにあるため、
明らかに通勤途中だからココに出してる、って感じの車が多く、
いつも収集所からゴミが溢れまくり。

「ヤバイなぁ、ちょっと厳しくなったのかも!明日は早めに出しに行こう!」と
思いつつも、翌朝ドタバタしてしまい、10時過ぎに行ったら、時、既に遅く、
…キレイにゴミ収集されたあと。 (ノД`)

てか、ゴミ出し時間が「6:30〜8:00」って短くない〜!? (TДT)

仕方なく、すごすごとうちに戻り、
「今週こそは!」と、今度は普段より早く出勤するダンナに頼み、出してもらうことに!

「…8時5分か。 ま、いくらなんでも大丈夫やろ♪」
と安心していたんだけど、夜、帰ってきたダンナ曰く、
「いや〜、危なかったよ。 もう収集車来てて、バンバン積み込んでたよ。」とのこと。

…ええ〜! 
マ・ジ・で〜!!! (;゚Д゚)

そんなに、キビしくなっちゃったの…。 _| ̄|○
これから毎回、起きたら一番にゴミ出しに行かなきゃいけないのか…。

あぁ〜、せめて9時まで延長してくれればいいのに〜!
なんで、朝の一番眠い&忙しい時間だけなんだよ〜!
posted by しゅうタロウ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

