2007年03月27日

シーズン真っ盛り

私が電車通勤で働いていた時は、月曜だろうが金曜だろうが、
帰り間際に上司に誘われ、半ば渋々飲みに行くことが多かったが、
車通勤のダンナは、飲み会のスケジュールが事前に分かっていて、とても助かる。

しかし、ダンナの職場は昼夜交代24時間操業の工場なので、
飲み会シーズンとなると、
現場の昼勤グループと夜勤グループ(もちろん昼勤交代になった頃に開催)、
そして、自分が所属する部署の計3回も同じ名目の飲み会が開かれる。

正直、私は「そんなに行く必要があるの?」って思うんだけど、
ダンナ曰く、「現場との付き合いは重要なんだって! (`Д´)ノ」
…管理職でもないのに、大変だねぇ。 (´・ω・`)

そして、この3月末と言えば、歓送迎会シーズン!

私「ねぇねぇ、歓送迎会っていつあるの?」

ダ「月曜と、…水曜。」

私「あれ? 今回は3回ないの?」

ダ「…うん、現場の送迎会と部署の慰労会だけ。
 でも、あまり行きたくないんだよなぁ。
 部署の飲み会、行くの止めようなぁ。」

私「えぇっ! 現場との飲み会じゃなくて?」

ダ「そっちは送迎会だから行くよ!
 でも、部署のは単なるお疲れ様会だから。
 オレ、そんな疲れるほど働いてないし〜。 ( ´,_ゝ`)」

…そ、それって、そーゆー問題なの!? ( ̄□ ̄;)!!
私の中では、
 客先との飲み → 絶対参加!
 部署の飲み会 → 極力参加!
 同期との飲み → 喜んで参加♪
 上司との飲み → 出来れば遠慮…
って感じなんだけど、ダンナの中では、現場≒客先なのかしら…?

ま、別に、私的には早く帰ってきてくれるなら、それでいいんだけど♪
posted by しゅうタロウ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

油断大敵

週末、うちでゴロゴロしていると、『ピンポーン!』とインターホンが鳴った。

ちょうど、ダンナが立っていたので、インターホンに出ず、そのまま玄関へ。
『新聞の集金かな? 宅急便かな?』と思いつつ、様子を伺ってみると、
…なぜか、ダンナが相手と親しそうに談笑している。

『ええ??? 知り合い? 会社の人?』と不思議に思っていると、
ダンナが選挙チラシを持って戻ってきた。

私「誰? 何だったの?」

ダ「いや〜、会社の人。
 今度の選挙で労働組合で推してる人がいるんだけど、
 多分、社員のうちを一軒一軒回ってるんじゃないかな〜?」

…ええっ、会社の人!? ( ̄□ ̄;)!!
私、出なくてよかった…。

だって、ノーメイクのジャージ姿。
…いくらなんでも、恥ずかし過ぎる。 (;´Д`)
『あれが、奥さん!?』なんて思われるのは、さすがにダンナに悪いわ…。

しかし、わざわざ休日に社員の自宅を回ってるなんて! 
油断出来ないわっ! (;゚Д゚)
…じゃなくて、大変だよね〜。 ( ̄▽ ̄;)
posted by しゅうタロウ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

もう一膳!

休日の夕食時には、娘をダンナが見てくれるので、とても助かる。

なので、その間、もちろん私は夕食作り。

ご飯炊いて、味噌汁作って、主菜、副菜…と、
出来るだけ同じタイミングで出来上がるように、と頑張っているつもり。

が、やはり食卓に並べる際には、どうしても多少のラグがあるワケで…。

私「…はい! メイン出来たよ〜! これ、持って行って!」

ダ「はいよ〜。 え〜と、それとビール、ビール…。」

私「…あっ、そうだ! お箸も持っていってよ!」

ダ「ん〜? 持ってってるよ。」

私「…え、ココにまだ箸があるんだけど。 それ、私の分も? (−W−)」

ダ「ううん、オレの分だけ! (´∀`)」

…どーして、一膳だけ持ってくワケ? (-ω-メ)
同じ所にあるんだし、手間もかからないんだから、
私の分も持って行ってくれてもいいものなのに、いつも自分の分だけ用意するダンナ。
まったくもって、許せん〜! ヽ(`Д´)ノ
posted by しゅうタロウ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

おいしいホワイトデー

今日は、お返しの期待薄いホワイトデー★

ダンナの職場は、ほとんど女性社員がいないらしく、
先月のバレンタインの時も、手ぶらで帰ってきた。

なので、ホワイトデーの存在なんて忘れてるだろうと全く期待していなかったのだけど、

ダ「ただいま〜。 …はい、奥さんに。 (・∀・)ノ」

と言いつつ、帰ってきたダンナが持っていたのは、コンビニ袋。
そして、取り出したのは、私が好きなポテトチップスと、どでかいカップデザート。
その名も『がっつりWプリンアラモード』(笑)。

コンビニで買ってこようとなんだろうと、期待してなかった分、私、大喜び!

私「えっ、ホント!? 嬉し〜! (´∀`)
 でも、これ大っきいなぁ〜! 一人で食べきれるかな〜! ( ´艸`)」

ダ「…えっ、それ、一人で食べる気なの? ( ̄□ ̄;)」

…あれ? 違った?
てっきり、私一人でモリモリ食べちゃおうと思ってたのに。
仕方ないので、娘を寝かせてから、二人でいただき!

私「しかし、よく覚えてたね〜。」

ダ「…オマエじゃないんだからさ、ちゃんと覚えてるよ。 ( ´,_ゝ`)」

…あれ〜? 毎年、そうだっけ〜?
それすら、記憶がないぞ、私。 (-`ω´-)
でも、これからは毎年あるってことだから、いっか〜♪
posted by しゅうタロウ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

走ります

先月、東京マラソンのニュースを見ていたら、
9ヶ月だか10ヶ月の子持ちのママさんが、レース途中で授乳している映像があり、
少なからず、私はショーゲキを受けた。

…なんつーか、単純にフルマラソン走るなんてパワフルだなぁ、とか、
おっぱいタンク付きじゃ走りにくいだろうなぁ、とか、
どうやって、授乳タイムと場所を合わせたんだろう??とか、
そこまでして(ミルクじゃなくて)授乳しちゃうわけ!?とか。

一般的には、産後3ヶ月くらいで徐々にスポーツを始めてもいいらしいが、
世の中には、プロレスしちゃう人もいるんだから、
もう6ヶ月も経った私なんて、フツーにスポーツも出来るはず。

なんで、来月初旬にうちの目の前の総合公園で行われる
市民マラソンの10kmコースに参加してみることにした。

娘が昼寝する隙を見て、総合公園を走り始めてみたものの、
…さすがに、体力の衰えを感じざるを得ない! (;´Д`)

申し込み用紙には、予想タイムの欄に、目標として45分なんて
書いてしまった自分が恥ずかしい!
…1時間を切るのも難しそうなのに。 _| ̄|○

とりあえず、レース前に「ジャージが欲しい!」と思い、スポーツ店へ。

ダ「まずは、靴だよ! 靴!
 オマエ、そんな小汚い靴で走るつもりなワケ?」

私「…いや、小汚いのは、最近洗ってないだけだし。 ( ̄- ̄)」

ダ「靴が一番重要なんだよ! 重いと走りにくいし、疲れるぞ?
 ほら、コレ履いてみ? 全然、違うだろ?」

私「…う〜ん、いや、意外と今の靴も軽いかも?」

ダ「え? …(私の靴を持ち)ホントだ。
 きっと安すぎて、スカスカなんだよ。 ( ´,_ゝ`)」

私「…失礼な。 まぁ、確かに安かったけどサ。 (−W−)」

全く買う気なんてなかったはずなのに、ダンナに言われると、
…まぁ、確かに必要かも?と思い、いつの間にか、靴購入。
本来の目的のジャージは、特に気に入ったものがなく、次回へ持ち越し。

きっと、これで足運びも軽く走れるに違いない!
本番まで、あと1ヵ月弱。
まずは、娘の夜泣きが治まって、私の体力を万全にしたい〜! (ノД`)
posted by しゅうタロウ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

『パ』じゃなくて『ぺ』!

先週末、最後に臨月に行ってから、6ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。

別に今まででも、ダンナに娘を預けて行くことが出来たんだけど、
山梨に引っ越してから、どこの美容院がいいのか、よく分からず、
なんとなく、行き損ねてた。

さすがに『いい加減行こう!』と、
いつも通りすがりに、混んでいて気になってた美容院へ。

事前のヘアカルテ&アンケートに『カット中にしてもらいたい話題』とあったので、
一番最後にあった『・出来れば話はしたくない』に○を付けてみたのに、
シャンプー中はもちろん、カット中も始終話掛けられた。
…全然、アンケートの意味ないじゃん。 (´Д`)
ま、もちろん、さも楽しそうな顔して返してたけどね。 ( ´,_ゝ`)

まぁ、仕上がりも悪くなく、サービスも悪くないので、
また行こうかどうしようか迷っていたら、
翌日、早速お礼のハガキが届いた。

『お! 中々仕事が早いなぁ〜!』と感心しつつ、コメントを見れば…、

『先日はありがとうございました!
 コパンは可愛いですね。次回はオープンで来て下さい!
 またお待ちしております!』

…フッ。 ( ´,_ゝ`)
兄ちゃん、ツメが甘いな。 
本当に残念だよ…。

コパンじゃ、お菓子だろ〜! ノ(`Д´)ノ
私の愛車見て、話題振ってきたの、そっちじゃないか〜!
まったく、久しぶりにコペンに乗ったって言うのに!
せっかくの好印象がガタ落ちだわっ!
posted by しゅうタロウ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

3時のおやつ

茨城の名物と言えば、水戸納豆、梅、あんこうetc.
…そして、干し芋。

てワケで、ダンナの実家から干し芋が届いた。
おかげで、最近の私の3時のおやつは、干し芋カミカミ。
…う〜ん、満腹中枢も刺激されてヘルシーだわぁ。 (;´∀`)

久しぶりに食べる干し芋は、美味い。
が、ちょっと怖い。

だって、昔、干し芋もらってモリモリ食べてたら、底の方の芋が真っ白。
そして、オナカピーピー。

なにせ、手作りだったから、旨み成分?の粉とカビの区別が出来なかったんだもん…。
いや〜、アレはひどかった。
大体、干し芋で食あたり起こすなんて、私くらいかも…。 ( ̄▽ ̄;)

よ〜し、今回こそは、美味しく食べきるぞ〜!
posted by しゅうタロウ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

